YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries



放置プレイ。

「ねぇYUMI
 なんかいつも嗅いだことない匂いがするょ

変な顔…

まぁそうだろね~
今年の夏に買ったコーヒーメーカー
ようやく使う機会を得ましたのょ
やはりインスタントとは明らかに違う良い香りがします

この香りのせい?

ところがっ
記入されてる分量を入れたのに
なんだか異常に濃い味になってもたゎぃ…
自分の好みの味になるように
いろいろ工夫する必要がありそうだのぅ

エキスプレッソは要らんっ!

ところで…
オイラお酒が飲みたくなってしまいましたの

酒やでぇ~

なぁんてことは全くありませんゎょ
ある物を作るために購入しました

便利な機能

以前にもブログに登場したことがある炊飯機
これでケーキふかしいもを作ったことがあります

材料ぶち込んで…

今回は『鰤大根』
下処理した材料をぶち込んで
調味料を適量ぶっかけたあとスイッチオン

途中経過

数十分後にはこんな感じ
そして
味が染みるまでもうちょっと待ってみたら…

食べてみよう!

こんな感じに仕上がりましたょ
もうちょっとみりんが多めでも良かったかもなぁ
大根は口に入れた途端
溶けちゃうほど柔らかくなりました

お魚の匂いに興味なし

TONYくんは幸い
お魚ほとんど興味がないんす(キャットフードは別)

いい寝顔だね~♪

なので調理中邪魔されないし
お食事中もおねだりしてこないので助かります
全くいい子に育ってくれたのぅ~


Comment

 

今時の炊飯器は煮物まで作れるんですか。すごすぎる。。。
その大根にからしをつけて食べたらきっと
ものすごくおいしいのでしょうね。
人間の食べ物に興味を持たないTONYくんは
にゃんこの優等生です!
うちの2にゃんは鮭とかさんまとかメヒカリなどが大好きなので
少しだけお裾分けしています。
  • posted by rico 
  • URL 
  • 2010.12/09 20:26分 
  • [Edit]

 

じゅる…(@_@;)
ワタシも炊飯器で煮豆作ったりします。
あるこは食べないんですが
その時炊飯器から上がる湯気に猛烈クンクンです。
煮豆に入れた酒と鶏肉に反応しているようです(-_-;)

YUMIさんシェフですねぇ。
良かったねTONYくん。
YUMIさんのようには上手にいかないと思うんですが
あるこに鶏モモ肉とカッテージチーズを使った手作りごはんを
作る予定です。
がんばる…予定です!(>_<)!

追伸:友人の新しい家族はクロネコちゃんです。
   ブログは成長記録にもなるので勧めてみまーす。
  • posted by ふみ丸 
  • URL 
  • 2010.12/09 21:52分 
  • [Edit]

 

ええー!!炊飯器でこんなことが!?
すごいーー(≧▽≦)
圧力煮込みってすごい機能ですね!!!
YUMIさん、お料理上手ですね~☆
  • posted by はっさくのゆかいな仲間その1 
  • URL 
  • 2010.12/10 10:42分 
  • [Edit]

 

すごいなあ、炊飯器使いこなしてますね~。
うちはまったく・・・米をたくだけで十分というか・・・それ以上の努力を一切していません(笑)
でも無謀なことに圧力鍋はほしい気がしています。
何を作るんだって自分でも突っ込みたい気分で満点ですが・・・。

興味の有無ってありますよね~。
うちの子たちもまあ魚も食べなくもないけどお肉のほうが大好きですよ。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.12/10 12:29分 
  • [Edit]

 

おいしそー
炊飯器を使いこなしていてすごいですね。
お米を炊くだけですよー。

イルミネーション綺麗ですよねー
私も見てきました☆
  • posted by SHIRO 
  • URL 
  • 2010.12/11 14:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

