YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries



食欲の夏。

「今回は健康食っぽいの作るんだってさ

ショートの子みたい

「ところでYUMIは
 食欲の秋よりの方が太るんだって」

TONYくん溶けた?

「まぁボクはYUMIと違って
 暑い夏は何にも食べたくなくなるけどね

太るってのはオイラの場合
季節は特に関係ないっす
ただの運動不足っすぅ…

ところで
好き嫌いの激しいと言われる食材のひとつ
納豆を使って夜ご飯を作ります

納豆♪

たっぷりの刻みネギと納豆のオムレツっす

名古屋人なら…

トッピングに欠かせないのが
この味噌ペーストなんす
名古屋人の家庭の冷蔵庫の中には
これに似たような調味料が
たいてい常備されていると言われています

できたょん

このお味噌をかけて食べると
もぅ超最高に旨いっす
たとえこれが手に入らなくても
ちょこっとお醤油垂らすだけでも十分ウマウマっすょ

とろ~り

ネバネバのおかげで
ふわとろオムレツが不得意な人でも
かなり簡単にトロトロに仕上げることができます
ご飯にのせて食べるともぅ~幸せぇぇ

真面目顔

「オムレツの発祥地はフランスらしいけど
 フランス人から見たらこれってどぅ思われるのかなぁ

おぅ…
そんなことを気にしなくてもいいょ
美味しいことが一番大事なのですキリッ


Comment

栄養満点 

FRANCE・JAPANのFUSION!!
シェフ「オドロキザマース!」
TONY「ふん。」
ああ、TONY君いつもクールフェイスでいいねえ~。
  • posted by こさか 
  • URL 
  • 2010.08/26 21:49分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰してました~。
これはまたまた美味しそうですね♪
すごいスタミナつきそう!夏ばて知らずですね♪
そして味噌ペースト!!なんて魅力的な調味料なんでしょう!
なんだかまだ残暑が続くようなのでお身体ご自愛下さいね~。
  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2010.08/26 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

