YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


困ったなぁ…。

数日前から
今までずっと食べてきたいつものご飯
全然食べなくなってしまったTONYくん

うさぎさんに抱っこ♪

体調が悪いのか心配したけど
本人は全くもって元気いっぱいなのでございます

ただ…

また撮るのぉ?

オイラの手から直接もらう
シーバしか受け付けなくなってしまいましたの…

もぅ~やめてょぉ

すんごい甘えっ子ちゃんになってしまいましたっ

しょうがないなぁ~…

長時間の留守の間には
必ずお腹が空くだろうと見越して
いつものご飯をあげて出掛けたところ
なんとお水しか減っておらず

むふっ♡

もちろんオイラが家にいる時は
いっぱい話しかけていっぱい遊んであげてます

今までのように
いつものご飯をいつものように食べてもらえるようには
一体どうしたらいいんでしょ困ったゎぃ…

Comment

 

コメントありがとうございます。
しかも
美猫と…ウレシイデス。
家族みんなで美猫ではないと否定していたので。
愛してますけど。

シーバ。
あれ、やばいらしいです。
知人宅では
「やったら最後。ほかのなんてもう…」
だそうです。
元気だとのことなので
それは安心ですね。
ちなみに
あるこも甘ったれて
私の手からしか食べなかったときも
それは

サンプルでもらったシーバでした。

シーバジャンキー。
この時は
他のごはんに
ヤギミルクの粉なんかをふりかけたり
シーバと缶詰を混ぜたりして
手からあげてました。
たしか2日くらいで
いつものごはんルーチンに戻ってくれたです。

買い置きのごはんが
ほこりをかぶってしまわないことを
切にお祈りいたします。



  • posted by ふみ丸 
  • URL 
  • 2010.06/15 23:15分 
  • [Edit]

 

ブログ内容より、TONYのかわいさに見とれてしまったwww
がんばれ!YUMI-!負けるな!TONYー!
  • posted by こさか 
  • URL 
  • 2010.06/16 00:04分 
  • [Edit]

 

あちゃ~典型的な甘えっぷりですねえ。
それか・・・う~ん、体調が悪いとも考えられるけどそういう風ではなさそうだし。
うちなら食べないとほかの子に取られちゃうからそういう甘えはしないけど・・・。
でもシーバばっかりっていうのも栄養的にどうなんでしょ?
わたしはあまりあげないから総合栄養食なのかわかんないけど・・・。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2010.06/16 09:37分 
  • [Edit]

 

どうしたんでしょうね?夏バテかな?
葵も最近、余り元気がありませんよ。ご飯はちゃんと食べるけど、一日中寝ています。
手のひらにのせてあげるのをご飯に変えてみてはどうですか?
シーバばかりだと高カロリーだし。心配ですよね。
  • posted by SHIRO 
  • URL 
  • 2010.06/16 12:34分 
  • [Edit]

 

夏バテしちゃったかな?
ここ数日の様子はどうですか?
いつものごはんにシーバ少し砕いて混ぜてあげるとかいいかも!
あと、他の食べられるごはんを少しずつ切り変えてみるとか。
ほんとこの時期、食べられなくなるとバテちゃうから
代替え食でもダメなら病院連れてってあげた方がいいと思います。
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2010.06/17 17:25分 
  • [Edit]

 

TONYくん心配ですね。
急に気温が上がって季節の変わり目で食欲ないのかしら・・・。

水分はとってるみたいなので、スープ仕立てのウエットなんてどうでしょうか?
口にするようなら日増しに具を多めにしていくとか。
少し温めて香りで食欲を増進させるのもいいかな~。

TONYくん、サマーカットしてもらって想像以上に細身でびっくりしました。
洋服SSって。。すごい毛量だったんだね^^;

うちもこの時期は、食欲に波があるけど、TONY君の早い回復を願っています。
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2010.06/18 00:55分 
  • [Edit]

 

あらあら、TONYくんったら甘えん坊さんになっちゃってぇ~
ウチのセレちゃんも全く同じでしたねぇ(汗)
今はだいぶ食が戻ってきたけど、一時は背骨がゴリっと当るぐらいまで
痩せちゃいましたぁ(滝汗)
可哀相だけど、少し自力で食べるまで放っておくしかないですよぉ
色々な人に聞いたら放っておいたほうがいいとのことだったので
心を鬼にして放置したら今ではちゃんと自分から食べるようになってくれましたぁ~
  • posted by chucky 
  • URL 
  • 2010.06/18 14:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

