YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


またやっちゃったょぉ…。

「YUMIがまた馴れないこと始めた

ぬくぬくTONYくん

ちょっと前のクッキーに続いて
またちょっと挑戦してみましたの

圧力炊飯機

今回はこの炊飯機を使ってみました

はぁ~ちあわちぇ~♪

「まぁせいぜい頑張ってみてょね

ケーキメニューもあるょ

オイラ所有の炊飯器には
ケーキが焼ける機能が付いてるんすが
今まで一度もトライしたことがなかったんすょ

生地にチョコ入れてみる

初にも関わらず
溶かしたチョコレートを入れてみることに(チャレンジャーだゎぁ

スイッチを入れて待つこと約30分…

一応できた…

ほほぅ~なんとか
まともな形になってるゎ

予想と若干違うような…

ありゃりゃ
なぁんか美味しそうに見えないねぇ…
もっとシフォンケーキっぽく作りたかったんだけどなっ

もしかしてまたやっちゃった?

「お菓子は今まで通り買ってくるようにしたら

『失敗を繰り返して成長できるのだっ
次回の自分自身に期待してしまうYUMIであった…


Comment

 

え~?これは失敗なの?!
昔、古い炊飯器で試したことがあったけど、こんな感じでした。
これが成功だと思ってたよ~( ̄∇ ̄;)フフ
今は炊飯器でいろいろ作れるから楽しそうだよね。
でも、我が家は奮発して結構お高い炊飯器を買ってしまったので
炊飯器調理はしちゃダメとダンナに止められているのです((+_+))
↓ 手羽先味のじゃがりこ食べたい!
 シャチホコレル味・・・。
シャチホコのかぶり物したキリンが可愛いから許す(笑)!
  • posted by ねぎとろろ 
  • URL 
  • 2009.11/10 00:07分 
  • [Edit]

成功でしょ? 

うちと同じ炊飯器かと思ったら、違った。
でも同じ日立製で形も一緒だよ~。
ケーキは成功では?
とても美味しそうですよ。
  • posted by SHIRO 
  • URL 
  • 2009.11/10 12:11分 
  • [Edit]

 

普通にいいかんじにマーブルだとおもうのですが・・・。
物足りないのは食感ってことでしょうか?
でも炊飯器ケーキってこんなかんじじゃなかったですかね~??

しかし・・・賢い・・・。
我が家のはもう古くて・・・そんな機能はないんだけど壊れないしまだまだ新しくなる日は遠いかな~(^^;)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2009.11/10 14:17分 
  • [Edit]

 

今は炊飯器でケーキが作れるのか~。
すごいね!でも確かにお釜型だけど、いい機能だね^^
そして全然失敗に見えないんですが、味はどうだったのでしょうか??

そうそう、YUMIさんTONYくんの擬人化版できたよ♪
画像、メールで送るね。
なんとなく面影があるような気もするけど(笑)
では、のちほど。
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2009.11/10 17:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/10 18:00分 
  • [Edit]

 

えぇ~!?炊飯器でケーキが~~~!?
とっても美味しそうに見えるよぉ~❤食べたくなってきた!
これいいね~^^
↓TONYくんのかわいい声を聞いたよ~。
お外に何があったのかな?
  • posted by louismama 
  • URL 
  • 2009.11/10 18:39分 
  • [Edit]

 

え???
炊飯器でケーキまで出来る時代になったのね(^_^)
煮物とか出来ると聞いていたけれど
私は、挑戦したことないです。
とってもフワフワしてて美味しそうですよ。
失敗ですか?私には、大成功ですぐさま頂きますしたいケーキに見えますよ(^_-)-☆
ポチッ(^_^)v
  • posted by とらみ 
  • URL 
  • 2009.11/10 19:15分 
  • [Edit]

 

私も炊飯器でケーキ作りますよ。
チョコを溶かしたのを入れたり、ナッツを入れたり
チョコチップを入れたり、賽の目に細かく切ったリンゴを入れたりします。
結構失敗なく美味しくできますよね。
写真、十分美味しそうに見えます。
  • posted by ひろりん 
  • URL 
  • 2009.11/11 15:40分 
  • [Edit]

 

おいしそうに見えますよ(^∀^*)
私も炊飯器でケーキ作ったことあります♪
お菓子作りは楽しいですよね♪
私も今日は黒ゴマクッキー作りました。
夕飯作るのは好きではないんだけど、
お菓子作りは好きな私です。単なるお菓子好き。
TONYくんオレンジになってる!暖房にあたってるのかしら!?
  • posted by ぷぁるこ 
  • URL 
  • 2009.11/11 18:23分 
  • [Edit]

 

ねぎとろろさん
いつもサンキューっす。
いやぁ味がね…物足りなかったんすょ。
バターとか一切使ってなかったせいか
パサパサで…。全体的に良くなかった。
いい炊飯器にはご飯以外の調理ができますょね。
なんで作っちゃいけないんだろ?
ちゃんと洗浄すれば匂いなんて全くつかないのにぃ。
じゃがりこ美味しかったっすょ~。


SHIROさん
いつもサンキューっす。
ほ~そうですか。もしかして鉄釜の?
だったらそちらの炊飯機の方がいいやつかも。
一見はいい感じなんすが
ちょっとパサパサしてて成功とは
言えない出来栄えでした。極めも荒かったし。なので
昨日リベンジしたらちょっと良くなりましたょ。


苗さん
いつもサンキューっす。
いやぁ~全体的に良くなかったっす。
パサパサしてたし極めも荒かったし。
でも頑張って食べました。で、再度
昨日チャレンジしたらちょっとだけ改善できました。
今の炊飯機は素晴らしいっすょ~。
チャンスがあれば家電屋さんに行って
覗いてみては?楽しいょ~。


カピバラ丼さん
いつもサンキューっす。
あははっそうなんす。お釜の形に焼けます。
でもこれだったらデコレーションケーキも
横に半分に切ってクリームやフルーツはさめば
製作可能っすょ。今回は味もイケてませんでした…。
ちょっとパサついちゃってダメでした。

ほんとにお忙しいのに作っていただいて
すいませんでした。かなり不思議な気分になりましたょ。
ってか感動しました。ありがとうございました。


louismamaさん
いつもサンキューっす。
そうなんすょ~。面白いでしょ?
オーブンがなくてもケーキが焼けるって
ステキっですょね。でもこの時はなんだか
いい出来ではなかったんで、昨日再度
チャレンジしたらこれよりだいぶいい状態で
出来上がりました。やっぱり経験積まないとね。


とらみさん
いつもサンキューっす。
あぁそうっすね、煮物も上手くできますょ。
これはですねぇ~…フワフワというより
パサパサになっちゃったんすょ。
なんかダイエットしてる人が食べるケーキみたい…。
確かに材料は少々ケチりましたけどね。


ひろりんさん
いつもサンキューっす。
お~~っ!いろいろと工夫されているんですね。
そっかぁ~オイラもいろんな具を入れて
また挑戦してみますっ!


ぷぁるこさん
いつもサンキューっす。
おおっ!こちらにも経験者がっ!
いやぁ~お菓子作りは正直奥が深くて
まして自分が作るなんておこがましいゎと
常々思っておりますぅ…。オイラの場合
ご飯のおかず作る方が得意かも。
お互い全く逆なんですね、フフッ。
そうそう、最近クロゼットから出してきた
ハロゲンヒーターにヌクヌクとあたっております。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2009.11/12 21:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

