YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


TONYくん期待ハズレ。

先日に続き
またまたお土産もらっちゃいました

もらっちゃったぁ!

福井名物なんだそうな

こらっ邪魔するなっ!

「ボクあんこ食べたい

こらぁ~TONYくん
写真撮りたいのにこんなとこで寝転がらないでょ

やわらかぁ~

おぉすんごくやわらかぁ~なお餅っす
生まれたての赤ちゃんのほっぺみたいだぁ
上品な甘さでお茶と良く合いますゎ

ちぇっ

「なんだょぉ~あんこ入りじゃないのか…orz」

あらぁ残念だった

こしあんのお饅頭希望

「次は絶対あんこでお願いねっ

わ、わかりましたいつになるかわからないけど…


ところで
お誕生日でもないのにいただいちゃいました

お花もろたぁ~

こういうのって
どうやってお手入れすればいいの

可愛いけど…

このまま枯れてしまうまで観賞するしかないのかなぁ
できれば長く生きてもらいたいんだけど…
屋さんに行って聞いてこよっかなぁ


Comment

 

和菓子なんですねぇ~
めちゃくちゃ柔らかそうだし、美味しそう♪
来客中の為、今日は見ポチさせてください。
  • posted by chucky 
  • URL 
  • 2009.10/28 21:17分 
  • [Edit]

 

おいしそ~。こういうやわらか~い和菓子、私も大好きですv-10
TONYくんはやっぱりあんこ入りじゃなきゃだめなんだね。
なんだかTONYくんの首周りの毛、見方によっては
まるでサンタクロースのおひげのように見えてしまいますv-255
お花もきれいですね。
何かアドバイスできればいいのですが、
私はサボテンすら満足に育てられない人間なもので。。。
ドライフラワーとかできるといいですね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/29 10:43分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
私もあんこが食べたいです~
和菓子大好き、美味しいでよね♪
お花とTONYくん、すごく似合ってますね~
  • posted by ひろりん 
  • URL 
  • 2009.10/29 12:21分 
  • [Edit]

 

わお、懐かしい~。
でも確かにあんこ入ってるほうが美味しいかも??
もう時期がアレですけど、福井にいたときには羽二重もちが乗ってる抹茶カキ氷を食べたんです。
むっちゃくちゃ美味しかった~~!!
すごく懐かしくなりました。
名物の割には美味しいなあ、とかおもってます(若干失礼・笑)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2009.10/29 18:22分 
  • [Edit]

 

わぁ~こりゃ 腰をすえてお茶を片手に幾らでも食べれますネ(笑)
それと、お花嬉しいですネ♪
とっても可愛い色だしね。
しかし、私も折角のお花すぐ枯らしてしまうのです。
私の場合は、水のやりすぎってわかってるのですが^^;
ポチッ(^_^)v
  • posted by とらみ 
  • URL 
  • 2009.10/29 20:27分 
  • [Edit]

 

これまた素敵なお茶請けですね。
TONYくんあんこ好きなんですね~
うちの2ニャンも甘いの大好きです。怖いくらい近づいてきますよ。このときだけは!

お花、とっても綺麗ですね♪
私、植物は好きなのですがなかなかうます育てられません。
ただ他を見ていると、一輪挿しにしたり、葉っぱをとったり、砂糖水にさしたりして長く楽しんでいるようですよ。
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2009.10/29 23:00分 
  • [Edit]

おいしそう。 

写真だけでも柔らかくてむにむにしていそう。
おいしそうです。

お花は、透明フィルムをはがして、
カゴの中のやや固いスポンジのようなものを
やや乾燥気味に湿らせると長持ちしますよ。
1週間保つといいですけど。。。
  • posted by SHIRO 
  • URL 
  • 2009.10/31 08:45分 
  • [Edit]

 

YUMIさん、土曜日なのにお仕事お疲れ様でした!
ハロウィンの今日は帰宅後、
シーバ、シーバ・・・って
TONYくんにおやつねだれました?(笑)

ほんとお餅柔らかそうで美味しそう♪
どんな食感なのかしら???
食べてみたいですぅv-238

アレンジメントのお花は↑のSHIROさんの
やり方が良いと思います!
結構、長持ちしそうなお花ばかりだと思うので
水の調整だけで長く観賞できると思いますよ♪
TONYくんに悪戯されなきゃいいですけどね。。。
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2009.10/31 22:49分 
  • [Edit]

 

おいしそうですねー(*^∀^*)
こういう和菓子、私も大好きです♪
TONYくんアンコ入りでなくて残念だってねぇ。
しかし、お花withTONYくんステキ❤
黄色でまとまったカワイイアレンジですね♪
  • posted by ぷぁるこ 
  • URL 
  • 2009.11/01 16:26分 
  • [Edit]

 

chuckyさん
いつもサンキューっす。
忙しいのに来て下さってあざ~す!


ゆうさん
いつもサンキューっす。
サンタのおヒゲねぇ、そうかも。
いつも動くとフワフワ揺れてます。
でも一部の根元部分の毛が絡まって
カットしてあげたいんだょなぁ。でも
なかなか切らせてくれるチャンスがないんす。


ひろりんさん
いつもサンキューっす。
おぉ~和菓子好きですかぁ。
TONYくんどういうわけかあんこ大好きなんすぅ。
しかも甘さ控えめのこしあんしか食べないんすょ。
もしかしたら前世は高貴な日本人だったのかも??


苗さん
いつもサンキューっす。
抹茶カキ氷の中にこのお餅がぁ?
そりゃ絶対美味しいねっ。
福井に出かけるチャンスがなかなかないけど
行ったらぜひ食べてみたいな。


とらみさん
いつもサンキューっす。
そうそう!ちょっと濃いお茶と一緒なら
最高ですょね~。
はい、生きたお花が部屋にあると
癒されます。もうちょっと長く
長持ちしてくれるともっといいのにな…。


カピバラ丼さん
いつもサンキューっす。
へぇ~そうなんだぁ。あんこ好きなにゃんこは
珍しいのかと思ってました。
砂糖水かぁ~なんか聞いたことあるなぁ。
ちょっとやってみよっかな。


SHIROさん
いつもサンキューっす。
でしょ?素人の撮った写真でも
柔らかさが伝わってよかったっす。
乾燥気味に湿らせる…とな。
どうするんだろ??ちょっと水に
浸せばいいのかな?やってみます。


りんママさん
いつもサンキューっす。
はい、おねだりされましたょ~。
なのでちゃんと差し上げましたょ。
どんな食感…文字で説明するには
ちょっと難しいなぁ~。雪見だいふくの皮部分が
厚くなったお菓子って感じでしょうか…違うかなぁ。
そっか、スポンジに水分を吸わせる感じでいいんですね?
TONYはお花に全く興味がないようなので
安心して観賞してます。


ぷぁるこさん
いつもサンキューっす。
そうなんす、TONYくん中身の匂いを嗅いだら
すぐ平静に戻ってましたゎ。
あんこ入りっじゃないってわかったらしい。
そうっすね~。配色のセンスありますょね。
ハロウィーンっぽい感じで嬉しい頂き物でした。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2009.11/03 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

