YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


困ったTONYくん。

昨日の出来事…
TONYくん無事にう○ちを済ませて
すっきり爽やかぁ~なお顔してくつろいでおりました…

困ったちゃん

でもなんだか室内が妙に匂うんすぅ

ふとTONYくんのお尻を見るとなんとっ
う○ちがくっ付いたままなんすょ

全く平気なご様子…

慌ててティッシュで取ろうのしたものの
時間が経過していたので硬くなり
長い毛に絡まってなかなか取れず

仕方ないので
お風呂場に連れて行って
洗い落とそうとしたのですが
TONYくん超大暴れ鳴きまくり

それでも何とか大半を撤去して一日が終わりました

あ~恥ずかしい…

お尻に臭い物がくっ付いたままでも平気なTONYくん
かなりヤバイっす

「あんまりボクを攻めないでっ


Comment

 

あららっi-201
TONYくん大変だったねぇ~
綺麗な毛にう○ちついてイヤだったよね。。。
YUMIさんもお疲れ様でした。

うちのこは、時々トイレの近くにう○ちを飛ばしてます(苦笑)
用を済ませた後、しつこいくらい砂かけするから場外に
いってしまうのi-229
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2009.10/25 00:18分 
  • [Edit]

 

すっきり爽やか~に見えないお顔でくつろぐTONYくんが可愛い・・・(*´艸`)ムププ  
長毛さんは結構そういうことがあるらしいね!
地肌に直接ついてる訳じゃないから気付きにくいのかも。
トロなんて、ついてた日には床にこすりつけて大騒ぎになるよ・・・( ̄∇ ̄;)フフ
お風呂、お疲れさまでした(*´艸`)ムププ  
  • posted by ねぎとろろ 
  • URL 
  • 2009.10/25 01:39分 
  • [Edit]

たまにうちも。 

お風呂大変でしたね。
うちの子もたまについている時がありますが、短毛種なので毛に絡まる事はありませんね。
腸網種はなにかと手入れが大変ですね。
でもとってもキュートです。しぐさも本当に可愛いね。
  • posted by SHIRO 
  • URL 
  • 2009.10/25 15:07分 
  • [Edit]

 

ロングさんは長い毛が大を絡みとってしまうらしいですね。
うちでも時々ありますけど、ティッシュでつかんでひっぱれば
すぐ取れます。
かなり大変かもしれませんが、お尻のまわりの毛を
短くカットしておくというのはどうでしょう?
  • posted by rico 
  • URL 
  • 2009.10/25 17:54分 
  • [Edit]

 

うちのぼたんもしょっちゅうやっちゃいますよ~。
においで気づくんですよね。
もうそうなると取るのも難しいので、もうあきらめてばっさり毛ごと切っちゃいます。
(そのとき、ついでにおしり周りの毛を多少カットしちゃいます)
これって、長毛種の宿命なんですかね~。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/25 21:20分 
  • [Edit]

 

まだほっかほかのだとコームでは広がるだけですものね。
お湯で長しちゃうのが一番早いしキレイになりますよね。
もうかぴかぴになってるのならコームでとるほうがはやい気がしますけど。
TONYくんもちょっと災難でしたが今後はお弁当(?)にお気をつけて(笑)
でもロンゲだとちびっと角度が悪かったりするとからまることもあるんですよね(^^;)
ちょっとやわらかいとなおさら~(はうぅ)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2009.10/26 11:36分 
  • [Edit]

 

りんママさん
いつもサンキューっす。
もうTONYくんったら
すました顔してのんびりしてるんで
匂いの元を探すのに苦労しました。
まさかお尻に付いたままだったとは…。
砂をかけ過ぎて飛ばすってのは
分かりますょ。先代の猫もやってました。
けっこう神経質な子だったので。


ねぎとろろさん
いつもサンキューっす。
すませた後でちゃんとお手入れする子だと
もっと早く気付けたのかも…。
確かに毛が長いとどうしても
こういうトラブルはあるのでしょうね。
何か良い対策があればいいんだけどな。


SHIROさん
いつもサンキューっす。
マジっすか?気付かないTONYは
特別おかしな子だと心配したけど
そうでもなさそうですね、とりあえずよかった。


ricoさん
いつもサンキューっす。
あ~お尻の周りをね…。
できるかなぁ~1人では無理な気が…。
でもカットできればこういう
ハプニングはなくなるね。
誰か猫好きな友達を家に呼んで
手伝ってもらうか…。


ゆうさん
いつもサンキューっす。
お~ぼたんちゃんも?
毛ごとカット…って上手くできますか?
TONYくんハサミ見ると
逃げちゃうんだょなぁ~。
首にカラーを取り付けようと考えてるけど
そのカラーも激しく嫌がりそう…。
ふぅ~すんなりカットさせてくれる良い方法ないかなぁ。


苗さん
いつもサンキューっす。
そうなんす。カピカピはもう
洗い流すしか方法がないと思ったんで。
でも完璧には落とせず断念しました。
でも濡れた体をせっせと舐めだしたので
たぶんなんとか今回はキレイに出来たと思います。
お尻の周りの毛をカットすれば…と
アドバイスいただいたのでなんとか
近いうちトライしようと思ってます。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2009.10/28 18:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

