YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


異国の香り。

輸入食材が売られているお店で
あるものを購入しましたっ

興味のないお顔

「ボクの欲しいものじゃないんだょなぁ…

美味しいかなぁ~?

チャイのパウダーっす

砂みたい…

カップティースプーン山盛り3杯入れるらしい…
そんなに入れたら甘すぎない
と思ったので控えめに入れてみました

スパイシーな香り~♪

う~んやっぱちょっと薄かったゎぃ
でもインド料理の後で飲むチャイと同じ味がします
なかなか美味しいですゎ~

匂いが苦手です…

「う~…エスニックな香りがするなぁ…

オイラが飲み終わるまで
部屋の隅っこから離れなかったTONYくんであった


Comment

 

TONYくん、しゃべり方が裸の大将になってる(笑)

チャイのパウダーなんかあるんですね~
こういう粉末物って、結構量を入れないと味しないんですよね~
「甘すぎるかも・・」って気持ち、判ります。

TONYくんはエスニックな香りは苦手だったかな?
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:18分 
  • [Edit]

 

TONYくん、チャイは飲めないもんねぇi-202
隅っこでフリーズしちゃうくらい
匂いも好みじゃなかったのねi-229

私、チャイなんてもう何年も飲んでない気がする・・・
どんな味だったかしら???
思い出せない(苦笑)
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2009.10/06 00:45分 
  • [Edit]

 

へ~粉末チャイあるんですね。
でもココアと一緒で相当入れないと薄そう(^^;)
うちも粉末じゃなくて煮出すタイプのチャイは買ったことあります。
めちゃんこ美味しくてまた買いたいとおもいつつ・・・貧乏性で我慢してます(笑)
でも寒い時期だしスパイス入りが恋しい~(><)

TONYくん、苦手なニオイでしたかね。
うちはあんまりみんな気にならないみたいでしたが・・・。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2009.10/06 12:12分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
チャイ美味しいですよね~
私も大好きです、
あの甘さとスパイスの香りが◎です!
  • posted by ひろりん 
  • URL 
  • 2009.10/06 14:56分 
  • [Edit]

 

熱が下がらなくだるいので
今日も見ポチさせてください。
ごめんなさい<(_ _)>
  • posted by chucky 
  • URL 
  • 2009.10/06 19:29分 
  • [Edit]

 

チャイっておいしいですよね、いいにおいだし☆
TONYくんはお気に召さない香りだったのかしら・・・(^^;
うちの猫たちはにんにくの匂いは嫌みたいで逃げていきますよ。

そうそう、スチューベンですが、ニューヨーク生まれ津軽育ちって
袋に書いてありました!!
種があって、外側は甘いけど種のあたりが酸っぱいブドウでした☆
  • posted by ぷぁるこ 
  • URL 
  • 2009.10/07 16:58分 
  • [Edit]

 

チャイって何かの時(友達とのランチ?)で飲んだ事があるけれど
うんと昔だったので味忘れちゃいました(笑)
スプーンに3杯入れてお湯入れて・・・・
なら簡単だから、機会あれば買ってみようかな♪
トニー君には、エスニックの香りもイマイチだったのね。うんうん(^・^)
ポチッ(^_^)v
  • posted by とらみ 
  • URL 
  • 2009.10/08 10:30分 
  • [Edit]

 

カピバラ丼さん
いつもサンキューっす。
裸の大将?特に意識はしてなかった…。
「ぼっぼぼくはスッススパイシーなかかか香りがににに苦手なんだなっ。」
そうっすね、たくさん入ってても
減るのが思いのほか早いっすゎ。


りんママさん
いつもサンキューっす。
あら~っ!味を忘れちゃいましたか!
甘くてクリーミーでホッとする味ですょ。
りんママ家の近所に輸入食材のある
お店があれば捜してみては?
もしくは↑の「チャイのパウダー」をクリックすると
yahoo!ショッピングにいけます。


苗さん
いつもサンキューっす。
煮出しタイプの方が本格的ですょね。
そうそう、これから寒くなるし
スパイスが体を温めてくれそう!
この商品は¥350くらいだったかな…?
↑の「チャイのパウダー」をクリックすると
yahoo!ショッピングにいけるようなので
興味があったら購入してみてください。


ひろりんさん
いつもサンキューっす。
お~そうですか。
やっぱり甘い飲み物って
ホッとしますょね。
今日は冷たくして飲んでみよっと。


ぷぁるこさん
いつもサンキューっす。
ほぉ~にんにくですかぁ…。
確かに人間でも嫌がる人いますからね。
ちなみにオイラは大好きですけど。
スチューベン!
オイラもネットで見ましたょ。
相当に甘いらしいですね。食べたいゎぁ!
まぁ収穫時期によるらしいですが。
近々探して食べてみるぞっ!
情報どうもありがとうございました!


とらみさん
いつもサンキューっす。
あらら…忘れちゃいましたか。
甘い飲み物が好きなら
ぜひ飲んでみては?
↑の「チャイのパウダー」をクリックすると
yahoo!ショッピングにいけますょ。
お値段はたしか…¥350くらいだったと思います。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2009.10/09 16:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

