YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


癒しの場所。

オイラん家からわりと近くにある
格安の避暑地を先日偶然に見つけちゃいました
今日もそこへ行こうと思います

猫ぱんち!

初回は迷子になったけど
もう大丈夫3回目だしねっ

電車に乗りま~す

市内を走る電車ではたぶん一番新しいと思われるあおなみ線っす

ホーム

名古屋駅から港区の端っこまで走ってます

着いたど~!

この中島駅で降りてからさらに徒歩約10分
すると…

目的地到着

はいっ着きましたょ~

実はここの施設
ネット以外での宣伝をほとんどしていないらしい
名古屋の真ん中で地下900mからの
天然温泉が楽しめますの

会員なんですのょ

会員になると毎回¥500で入浴できます(安い!)

オイラのお気に入りは
桧風呂エステバス
特にエステバスは強力なジェット水圧なので
むくんだふくらはぎに当てると超最高っす

お風呂嫌いだもん

「ボクお風呂の中でかくれんぼするのは好きだけど
 お湯が入ったお風呂は嫌いだな」

用温泉があったらTONYくんだって
きっと気に入ってくれるはず…


ps.先日購入した金魚運動脳はリラックスできるみたいだけど
足のむくみはどうしても解消できませんゎ…
やっぱゆっくりお湯に浸かりながら
マッサージが一番なのかも


Comment

 

とっておきの避暑地、札幌へどうぞ(笑
すっかり涼しい・・・ってか寒くなってまいりました~!
夜なんてすごい寒いようですよ。
ララもお風呂場大好きだけど自分が洗われるのは嫌いなんですよね~。
濡れるのは平気らしいんだけど。
むくみには番茶とルイボスティー、スイカに小豆がいいらしいです。
  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2009.09/09 13:54分 
  • [Edit]

 

素敵な娯楽場所見つけましたね♪
うちの近くにも似たような所があるんですけど
あまりにも古くて…
やっぱり新しい所は設備も充実してるんでしょうね!

TONYくんと同じくうちのこも温泉は×だなぁ~
先月行った旅行の宿にペット用の温泉露天風呂まであったんだけど
見向きもしなかったです(苦笑)
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2009.09/09 15:21分 
  • [Edit]

 

温泉いいなぁ~
お家から近くにあるなんて羨ましい♪
私も近くにあったら生きたいぐらいだわぁ~
TONYくんはお風呂嫌いなのねっ。
ロングのコは特にお風呂&ドライヤーに慣れてないと
厳しいものがありますよねぇ~
  • posted by chucky 
  • URL 
  • 2009.09/09 22:30分 
  • [Edit]

 

なんかこないだからよくこういうところに出没していらっしゃいませんか?(笑)
わたしもこういうとこ大好きなんです。
でも近くにないんですよねえ・・・。
車がないと行きはさておき帰り道ですでに汗だくになりそうなかんじで(--;)
駅からも遠いからなあ・・・なんともいえん新居ですわ(笑)

うちも温泉好きはいないとおもいます。
湯船につかるのはNGですもん、うちの子たちも。
シャワーならいいらしいんですけどね(でも文句が出たりため息つかれたり~)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2009.09/11 09:55分 
  • [Edit]

 

天然温泉よいですねー♪しかも安い!!
私も近かったら行きたいなぁ(^。^)/
名古屋に行ったことないので、あおなみ線とか
初めて聞きました★なんだか新鮮な響き!?
足のむくみってほんと厄介ですよね(@@;
やはりマッサージが良いですよね。
私もお風呂場で手足をコロコロする100円マッサージ器
でも買おうかと物色中ですよぅ(^~^;
  • posted by ぷぁるこ 
  • URL 
  • 2009.09/11 12:19分 
  • [Edit]

 

会員になると500円で楽しめるとは
有難いですね♪
で、湯船はすきだけれど、お湯があると駄目!って
うちのココちゃんと同じです(笑)
ポチッ(^_^)v
  • posted by とらみ 
  • URL 
  • 2009.09/12 15:26分 
  • [Edit]

 

天然温泉とかスーパー銭湯とかいいですよね。
大きなお風呂で心身ともに癒されますよね。
うちは実家のお風呂が父親のこだわりで、家族5人で入れるぐらいの大きなもので、ジェットバスがついていたりして、めちゃめちゃ癒されるんです。実家に帰った時の楽しみになっています。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.09/13 21:43分 
  • [Edit]

 

ぶしさん
いつもサンキューっす。
北海道行きたいっていうか住みたい!
随分前だけど2月に札幌に行きましたけど
寒さが骨に染みましたゎ…。でも
名古屋の湿度の高~い夏よりずっといいょなぁ!
ルイボスティーっすかぁ…。たま~に飲むと
美味しく感じるけど基本得意な味じゃないっすぅ…。
でも最近肌が荒れ気味でマジヤバイっす。
小豆なら続けられそう。


りんママさん
いつもサンキューっす。
ここの設備は新しくてけっこういいですょ。
そっかぁ~りんちゃんもお風呂苦手なんだぁ。
いつかあの心地よさが分かってくれる日が
来るときっと旅行も楽しくなるだろうにね。


chuckyさん
いつもサンキューっす。
そうっすね。TONYくんったら
そこらじゅうに毛玉が出来ちゃって…。
近々近所のペット美容学校のカットモデルに
してもらおうと検討中っす。暴れなきゃいいんだけど…。
温泉施設はほんとに偶然発見しちゃいました。
これからは10日に1度のペースで通うつもりっす。
お肌すべすべ~うふふっ!


苗さん
いつもサンキューっす。
はい、つい先日も違う場所に行きましたね~。
やっぱ自分ん家の小さなお風呂じゃ
どうしても満足できないんですょね。
お湯が贅沢に流れ出てる大きな湯船は最高っす。
確かに車のない帰りは汗だくになりますね…。
シャワーならまだ洗わせてくれるなら
ずっといいですょ。TONYくんは今にも
殺される勢いで泣き騒ぐんで汚れが落ちてなくても
大急ぎで終わらせないと大変なんすょ…。


ぷぁるこさん
いつもサンキューっす。
あおなみ線の英語のアナウンスは
東京の山手線と同じクリステル・チアリなんですょ。
これってトリビアっぽい?
手足をコロコロ?どんなんだろ?
¥100でリフレッシュできるならいいお買い物ですね。
もし効果があったらブログに載せてくださいませ。


とらみさん
いつもサンキューっす。
あ~ココちゃんもですかぁ~。
TONYくんだけじゃないんですね。
でも一度くらいは徹底的にさっぱりキレイに
してあげたいっ!


りょうさん
いつもサンキューっす。
え~っ!家族全員で入れるジェットバス!
そりゃすごい楽しそうじゃん!
そんな大きい湯船に一人で入ったら
めちゃめちゃリッチで優雅な気分になれますね。
いいなぁ~お邪魔したい…!
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2009.09/16 20:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

