YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


自分はともかく…。

CMを見ていたら
どうしても食べたくなったものがあります

壁にペットリ

「ボクは全然興味ないけどね

久々のマック

JR名古屋駅内にあるお店に行ったところ
長蛇の列にビックリ
なのでやむなく少し離れた地下街のお店に移動して来ました

MR.ジェームス

こっちはかなり空いてますなっ

このMR.ジェームスを見つけて写真や絵を投稿すると
なんと¥10万当たるんだってさ
ブログによると
今ジェームスさんは茨城県にいるんだって
いつか名古屋にも来るんだろうか

まぁそれはともかく…

やっと食べれるぅ~

これですょ
オイラがどうしても食べたかったもの

やっほ~っ!

確かにパテは通常のものより大きいかも
更に
もしここにレタスやトマトがサンドされてたら
超最高だったのにな~ちょい残念

クーポンを使ったので
ポテトと飲み物のセットで¥450

食べたいものがやっと食べられて
もぅちぁわちぇ~

開脚TONYくん

「ボクも大好きな猫缶いっぱい食べて幸せ~になりたい

最近のTONYくん
すっかり猫缶が大好きになってしまいました
これはかなり想定外のことで
夜中にお腹が空くと(栄養価の高いカリカリはお皿に入ってるのに食べてない)
オイラの足や手を噛んで起こそうとしますの
この時は断固として起きずに
ご飯は朝あげてますが、このままの調子でいいのでしょうか
TONYくんの健康が心配っす…


Comment

 

これはジェームスさん見つけなきゃ!(笑)
最近マック食べてないなぁ~
我が家は最近ファーストフード禁なんですよ(涙)
旦那の悪玉コレステロールが高くて
食べられないの・・・
私も体が巨大化してるしi-201

TONYくん、元々ドライのプレミアムフード食べてたんですよね。
猫缶ってどんな種類のものかしら?
体調や体重管理ができていれば問題ないと
思うのですがウェットフード嗜好にしていまうと
カリカリ食べなくなっていっちゃうかもね。。。
YUMIさん働いてるから置きごはんもできるドライの方が
安心ですよね!
ちょっとづつもとのごはんに戻した方がいいのかなぁ~?
TONYくんいじけちゃうかしらi-202
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2009.08/29 00:06分 
  • [Edit]

 

YUMIさんおいしそうに撮るの上手ですねぇ!!
食べたくなりました(^∀^*)/
TONYくん、お腹豪快に出して寝っ転がってる♪
うちのツエ・ポポも猫缶大好きですよ☆
しかし、カリカリの方が良いみたいですよね。
なるべくカリカリを食べてもらうようには
私も努力中ですよー。おねだりを無視したり・・・(^^;!
  • posted by ぷぁるこ 
  • URL 
  • 2009.08/29 00:22分 
  • [Edit]

 

今日はキャットショーの為、見ポチしていきまぁーす♪
  • posted by chucky 
  • URL 
  • 2009.08/29 08:27分 
  • [Edit]

 

缶詰でもちゃんと総合栄養食のならいいともいますよ~。
おやつ用一般栄養食じゃ駄目だけど。
一度裏面を見てみてくださいましな。

なんと、こんな方が全国まわってるんですね。
企画そのものはこないだ花火の日のかえりに寄ったから見たんだけど・・・こんな子はいなかった気が・・・。
っていうか福井にまわってくるのは名古屋のあとでしょうしね(^^;)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2009.08/29 10:29分 
  • [Edit]

 

私もこれが衝動的に食べたくなって、先日買ってきました。
なかなか食べ応えがあっていいですよね!

うちのぼたんも基本はドライでおやつに猫缶1/3とジャーキーを2本、毎日食べています。
おいしいから、TONYくんがたくさんほしがる気持ちもわかりますが、
TONYくんのことを思えばこそ、あげすぎちゃいけませんよ~。
朝だけ、とか夜だけ、というようにきまりをつくって、それ以外にあげないようにすれば、
ネコちゃんって賢いから、ほかの時間にほしがることが減ってくるのでは?
不規則にもらったりもらえなかったりすると、混乱してストレスもたまるし、
どうしたらもらえるかわからないから、しょっちゅうほしがっちゃいますよ~。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.08/29 13:49分 
  • [Edit]

 

まだ暑くて、喉も渇くし口当たりのいいものを好む時期だから
猫缶の方が食べやすいのは分かるんだけどねぇ。。。
トロは、猫缶に例の毛玉除去剤を入れて、毎日のようにあげてたら
猫缶があまり好きでなくなってしまいました( ̄∇ ̄;)フフ
カリカリも療法食だから飽きてきたようで、ちょっと食欲が落ちて
夏痩せしていたのですが、一度、シーバをあげてみたら大喜び!
最近は、小魚とか鰹節が入ってる美味しそうなカリカリを
療法食に少し混ぜてあげてます。
すっかり食欲が戻って、カリカリもよく食べるようになりましたよ♪
TONYくんも、猫缶は食べる日や量を決めて、少しずつ減らすことにして
カリカリの方を工夫するというのはいかがでしょうか?

あ、トロのげーの心配をしてくださってありがとうございます(*´艸`)
トロは昔からよく吐く子でして・・・。吐くときは1日に何度も吐きます。
きちんと検査して調べてもらった訳ではないのですが
獣医は心配ないっていうんですよ。。。
今度通院した時、また相談してみますね♪
  • posted by ねぎとろろ 
  • URL 
  • 2009.08/29 14:22分 
  • [Edit]

 

10万円あたるなら!!
どこにいるのかなぁ、、わが町で見つけられたら最高なのに(笑)
ハンバーガー・・長いこと食べてないです。
昔(若い頃)は、照り焼きとかが好きでしたが、子供が大人になった今は
そうゆうお店に入ることもなくなりました。次は孫と来ることになるかもだけど(^_^)
猫缶・・美味しいから外せないよね!トニー君(^_-)-☆
ポチッ(^_^)v
  • posted by とらみ 
  • URL 
  • 2009.08/29 20:55分 
  • [Edit]

 

マック!!
たまに食べたくなりますよね~!!
我が家の旦那、すごいマック好きでよく買ってます(笑
妊婦的にどうかとは思いつつ・・欲求に忠実な私は結局食べてしまうんですよね~。
TONY君、猫缶好きになったのね~。
猫缶、総合栄養食の物なら大丈夫だと思うけど、柔らかいので歯の病気とかの心配や肥満の心配がありますよね。
ちなみに昔飼っていた猫は猫缶で22年生きてますよ♪
  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2009.08/30 20:21分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
わかります~時々無性に食べたくなりますよね、マック!
そしてたまに食べると美味しいのです!
見ていたら食べたくなってきましたよ~


TONY君、カリカリ残して、猫缶欲しがる。。。。
これもわかってしまいます。
うちは夜は綺麗に規定量のカリカリ完食してくれるのですが
朝はすごい残してて、夕方あげるささみを欲しがるんです~
(朝夕カリカリ、夕方ささみをあげてるんですね)
寒くなってきたら朝もきっちり食べてくれるように戻るとは思うのですが
夏場にきちんと食べさせるのは大変です(涙)
  • posted by ひろりん 
  • URL 
  • 2009.09/01 18:17分 
  • [Edit]

 

りんママさん
いつもサンキューっす。
お医者様から指摘受けたの?
そっかぁ~悪玉コレステロールかぁ~…。
ハンバーガーとコーラの組み合わせは
毒にも等しいってことなんでしょうか?
やっぱ何でも美味しく食べれるってことは
大事なんだね。
TONYが食べてる猫缶は
まぐろとかつおが入っていて
一応「総合栄養食」という表示はあります。
長時間オイラが家にいない時は
カリカリをメインにしてますがほとんど食べてないんす。
食いつきの良くなるようなパウダー的なものを
カリカリに振りかけてみようかな?


ぷぁるこさん
いつもサンキューっす。
撮るの上手いっすか?そりゃどうも恐縮っすぅ。
でも性能の良いカメラでもないし
まだまだ腕も良くはないので人様のブログを見て
日々研究中っす。
そうそう!心を鬼にして
与えないようにするしかないですょね?
でも朝方、ご不満なのか男の子なのに
さかりがついた子みたいにニャオニャオ鳴きまくるんで
マジで困ってしまいます…。


苗さん
いつもサンキューっす。
はい、総合栄養食の表示がありました。
ただ先代の猫がいつも猫缶を食べていたんですが
腎不全で亡くなったんです。お医者様には
栄養の偏っている食事が死の原因と言われ
それがどうしても頭から離れないんです。
とはいえロイカナだけじゃTONYくん毎回の
食事の時間が楽しくなさそうで…。
オイラ自身もけっこうわがままかも?
ジェームスさん、ブログを見る限り
少しずつ日本を移動してるというより
飛び回ってるといった感じみたいっすょ。
なので愛知県より福井県に早く行く可能性
あると思いますょ。マックの近くを通る際は
絶対ケータイを持参しないとね。


ゆうさん
いつもサンキューっす。
おおっ!食べましたか!
確かにサイズは大きかったのですが
実はこの時、「もう1コくらいならまだ入るゎ」
って思いながら食べました。うふふ。
なるほど。ちゃんと決まった時間に決まった量を
あげるのがいいんですね。
極端に遅くなることはないんだけど
出張先が遠い時があるんでどうしても
同じ時間にあげることが難しいんだけど
なんとか努力してみます。


ねぎとろろさん
いつもサンキューっす。
あ~なるほど。それはいいアイディアを
いただきました。食べさせたいロイカナと
TONYくんの好きなシーバを混ぜて
あげてみようと思います。
そして猫缶の量を減らしていこうと思います。
さて上手くいくかなぁ~?
そっかぁ~一日に何度も…って
人間だったら大問題だけど
お医者様が大丈夫っていうことなら
安心ですね。よかったぁ~。


とらみさん
いつもサンキューっす。
ですょね~。本人に会ってみたいですょね。
でもジェームスさんにそっくりになって
写メを送っても当たるチャンスはあるみたいですょ。
ぜひ一人でも出かけて食べてみてくださいなっ。
今期間限定とかでいろんなハンバーガー販売してる
ようなので話のネタに挑戦しては?


ぶしさん
いつもサンキューっす。
ほ~っ!夫婦揃ってマック好きなんすか?
オイラもファーストフード店の中では
マックを一番利用利用してる気がします。
味的にはモスが好きなんだけどやっぱ
ちょ~っとお高めなんだょね…。
え~っ!猫缶で22年とな!そりゃすごいね。
もちろん健康だったんですょね?
それを聞いてちょっと心配が緩和されました。


ひろりんさん
コメントどぅもサンキューっす。
そうそう!たまに食べるとハマりそうになりますょね。
あぁ~そうですか、ひろりんさんもちゃんと同じ時間に
同じものをあげてるんですね。
やっぱ人間と同じ暑いと食欲が落ちる
猫ちゃんもいるんですね。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2009.09/02 17:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

