YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


おねだりは却下。

蒸し暑くてご飯タイム以外は
テンション下がり気味のTONYくん

すぴぃ~zzz

ところで超久々に
何かを調理しようと思います

ちぃっちゃ!

先日
格安でじゃがいもを購入しましたのっ
皮を剥くのはかなり面倒なサイズですな…
なので

料理しまぁ~す

半分にカットしてお皿に載せて
クレイジーソルトをふりかけレンジで数分…

ん~っ
下から視線を感じる…

何作ってるの?

あれぇ寝てたんじゃなかったの

「YUMIが何やってるのか見に来たの
 っていうかなんか欲しい‥‥‥」

いやいやTONYが喜ぶことは特にしてないょぉ…

出来上がりぃ~!

荒挽きソーセージとチーズをのせて、乾燥バジルを振って
オーブンで焼いたら出来上がりっ

切って、チンして、焼いただけ
の簡単料理っす

ホクホク~♪

改めてクレイジーソルトの便利さを実感
ミニじゃがいもホクホクしてて
大変美味しくいただきましたっ

つまんない

何か食べさせて欲しいって熱い視線を送ってるのに
 全く気付かないYUMIってイカレてるっ

ごめんねっそれはわざとですぅ

Comment

 

うわぁ~(喜)
めちゃくちゃ美味しそう!!
じゃがいも大好きなので、こうゆうお料理は
見ているだけで食べたくなってきちゃいます♪
クレイジーソルトってとっても使いやすそうですねぇ~
見つけたら買ってみたいなぁ~
  • posted by chucky 
  • URL 
  • 2009.08/04 19:48分 
  • [Edit]

 

先日、知り合いからどさっとじゃがいもをもらったんです。
サラダとお味噌汁にしましたけど、YUMIさんのレシピ
美味しそう~~! さっそく我が家でも作ってみます。
味付け無しのじゃがいもならTONYくんも食べられますけど
お皿に乗せても砂かけでしょうか?
  • posted by rico 
  • URL 
  • 2009.08/04 20:33分 
  • [Edit]

 

うまそぉ~ ヨダレが・・・i-201
クレイジーソルトって初めて知りました!
すっごい便利な調味料なんですね♪
私も買ってみようv-398

TONYくん、ダルダルみたいだけど
食欲はあるのね(笑)
おイモ食べてみたかったのかしら?
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2009.08/04 23:08分 
  • [Edit]

 

TONYくんがそっとキッチンで様子を見ているのがかわゆい!
クレイジーソルトって、ハーブとか入ってるんでしょうか?
見た目がとっても美味しそうで、
TONYくんじゃなくても食べたくなっちゃいますぅ~。
TONYくんはこしあんの次の食べ物を模索中なのかな?
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.08/05 11:08分 
  • [Edit]

 

クレイジーソルト、名前は知っているんですが今まで使ったことがなく~。
でも美味しいらしいですね、かけるだけでも!
う~ん、おじゃがが美味しそうです。
これじゃあTONYくんもなにかほしくなっちゃうよね~!
うちも同じサイズの小さめおじゃががあまってるし、クレイジーソルトを買いに行こうかなぁ。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2009.08/05 13:19分 
  • [Edit]

 

昨日、この記事を見て、即、夜のお酒のおつまみに真似しちゃいました~♪
ダンナがすごく喜んでました。ありがと~(*≧∀≦)=3
クレージーソルトに塩だれがあるの、知ってる?
これがまた使い勝手が良くて最高だよ~!
すごく料理上手になった気分になれます(笑)

  • posted by ねぎとろろ 
  • URL 
  • 2009.08/05 20:40分 
  • [Edit]

 

うちも、おいもを茹でて、似たようなことやります!^^
クレイジーソルトじゃなく、さらにランク落ちの塩コショウですが・・(*ノノ)
簡単につくれるし、おいしいなんて素晴らしいですよねO(≧▽≦)O
トニー君、フテ寝・・やっぱりお腹すいてたのかしら・・(_´Д`)
  • posted by hinatsuko 
  • URL 
  • 2009.08/05 23:36分 
  • [Edit]

 

わ~!
おいしそう♪
おいも大好きです!!私も似たようなのよく作りますよ~。
旦那のおつまみにも好評です。
TONY君はご立腹なようですが(^^;)
  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2009.08/06 21:02分 
  • [Edit]

おぉ、 

これは、見事なジャーマンポテトじゃないですか!!
オラホの場合は、かりかり感を堪能したいので
スライスで、作ったりしますぞ!!

で、これがビールのお供に抜群なのねぇ~。
久しぶりに作るか///
  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2009.08/06 21:44分 
  • [Edit]

 

おいしそうですねぇ(*^∀^)
しかも簡単にできるなんて、ステキ料理!!
参考にさせてもらいますっ★
TONYくん、匂いにつられてきたのかな♪
うちの猫たちも、お昼ゴハン作ってると
起きてきたりしますよ(^O^)
  • posted by ぷぁるこ 
  • URL 
  • 2009.08/09 21:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/09 23:48分 
  • [Edit]

 

chuckyさん
いつもサンキューっす。
はい、クレイジーソルトは万能調味料っすょ。
一振りすればおしゃれなレストランの味に
変身しちゃいます。
ぜひ使ってみてください。


ricoさん
いつもサンキューっす。
食べ物もらえるってステキィ。
オイラもそんな知り合いが欲しいっす。
じゃがいものお味噌汁おいしそ~っ!
今度作ってみよっと。
TONYは食べるかなぁ~じゃがいも…。


りんママさん
いつもサンキューっす。
すごい便利ですょクレイジーソルト。
普通のスーパーでもたいてい売ってるので
是非使ってみてください。
一振りすればオシャレなレストランの
味になりますょ~。


ゆうさん
いつもサンキューっす。
はい、ハーブしっかり入ってます。
いろんな味がするので一振りするだけで
味に深みが出てとっても便利っすょ。
一度使ってみてください。
TONYの次のターゲットは
うす塩味のプリングルスのようですゎ。
猫にはあんまりよろしくないのにね…。


苗さん
いつもサンキューっす。
ぜひ使ってみてほしいっす。
いろんな味がするソルトなので
一振りすればオシャレなレストランの
味になっちゃいますょ~。


ねぎとろろさん
いつもサンキューっす。
おお~っ!おつまみの参考にしていただきましたか。
いい時期にブログ更新できて良かったっす。
へぇ~液体バージョンがあるんだぁ!
知らなかったょ。さっそくスーパーチェックしてみます。
いい情報ありがとうございますっ!


hinatsukoさん
いつもサンキューっす。
塩コショウだけだってかなり美味しいと思います。
ホクホクのじゃがいも最高ですょね。
最近のTONYくんとっても食欲旺盛で恐ろしいくらいです。
夜セーブすると夜中にオイラを起こして
何かくれ~ってせがまれてしまいます。
成長期だからもっと食べさせてあげた方がいいのかなぁ…?


yanchunさん
どうもご無沙汰っす。
なるほど、スライスしたじゃがいももいいですね。
ビールの好きな人は今が最高の季節なのでは?
みんな美味しそうに飲むもんなぁ。
オイラがあんな勢いで飲んだらぶっ倒れてしまうゎ…。


ぷぁるこさん
いつもサンキューっす。
あ~確かに台所にいると側に来ますね。
全くあげる予定のないものしか
作ってないのにね。ほんと猫って面白いゎ。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2009.08/10 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

