YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


大人になった?

先日静岡県の伊豆
ちょっと用があって出かけてきましたの

温泉まんじゅう

そこで毎回必ず購入するのがこの
温泉まんじゅう

うまそ~っ!

いろいろな種類の温泉まんじゅうが販売されてる中で
これがオイラの中でピカ一だと思ってます

このこしあん最高っ!

このこしあんは甘過ぎず上品なお味
皮もモチッっとしてほんとに美味し~いっ

前回はTONYくんのちょうだい攻撃が激しくて
なかなか落ち着いて食べられなかったけど
お留守番頑張ってくれたご褒美
ちょっとだけおすそ分け



あれれ~どうしたのTONYくん
食べっぷり悪いじゃん

もぅ結構ですっ!

「実はそろそろボク
 こしあんを卒業しようと思ってます

なんならオイラの食べ物すべてから
卒業してくれると助かる
んだけどな…


Comment

 

急な来客の為、見ポチさせてください。
すみません<(_ _)>
  • posted by chucky 
  • URL 
  • 2009.07/29 22:26分 
  • [Edit]

 

わ~!
美味しそうな温泉饅頭!!
私、温泉饅頭大好きなんです~!
その色味からみてもなんだか美味しいのが伝わります。
あのもちっとした皮にあんこがいいんですよね~・・・ああ・・・また食べたくなってきたわ(笑
TONY君、あんこ食べるんだね♪
猫って甘味を感じないらしいけど、前飼っていた猫はあんこも生クリームも大好きだったな~。
  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2009.07/30 09:57分 
  • [Edit]

 

美味しそう~~酒饅頭っていいですよね。
日本酒は苦手なんですけど、これだけは別!!
しかしTONYくんこしあんは卒業なのね。
ってことは粒あんはまだまだだし、クリームもまだまだなんだろうなあ(笑)
それに、意外とこしあんじゃなくて酒のニオイが駄目だっただけで「やっぱりこしあんもいけますね」とかいって卒業取り消ししそうな気がしますけど・・・(^^;)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2009.07/30 10:50分 
  • [Edit]

 

おいしそうなお饅頭ですね!あんこが食べたくなっちゃった。
TONYくんは大好きなこしあんなのにどうしちゃったのかな?
こしあんを卒業したら、次は別の食べ物になるのかしら?
うちの子は人間の食べ物にはあまり興味はないので助かりますね。
といって油断してると解凍中の生肉とか食べちゃうからあなどれませんが。。。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.07/30 11:18分 
  • [Edit]

 

一口サイズで美味しそう!
こういうのってつい止まらなくなっちゃうんですよね(笑)

TONYくん、アンコ卒業して次は何に目覚めるのかな?
うちも人間の食べ物から卒業してほしい猫たちが・・・
ゆっくりお茶もできやしないですよ(>_<)

先日は、ジオへのお祝いメッセージありがとうございました!
嬉しかったです。
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2009.07/30 20:19分 
  • [Edit]

 

美味しそう~!
おまんじゅう大好きです♪
ちなみに、私が一番美味しいと思うのは、地元福島の薄皮饅頭(*≧∀≦)=3
薄皮なので、ほとんどあんこだけの味って感じです。
ああ・・・食べたくなってきたなぁ。。。
  • posted by ねぎとろろ 
  • URL 
  • 2009.08/01 02:14分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
いろいろありましてブログから離れていたんですが、復活しました。
温泉饅頭おいしそうですね。
あんこギッシリで渋めのお茶に良く合いそうですね。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.08/01 20:45分 
  • [Edit]

 

私はあんこはこしあんじゃないとダメなのです~。
おまんじゅうも皮がしっとりもちっとが好き。
ということは、これはすごく美味しそうよね~~~♪
TONYくんは食べちゃだめだよ~。卒業してね~^^
  • posted by louismama 
  • URL 
  • 2009.08/03 16:26分 
  • [Edit]

 

chuckyさん
いつも忙しいのに
来てくださってありがとうございますっ!


ぶしさん
いつもサンキューっす。
へぇ~猫は甘さ感じないんだぁ、知らなかった。
食べる前に匂いチェックするのは何故なんだろ?
前の猫ちゃん生クリームも好きだったんだぁ。
きっとぶしさんが美味しそうに食べてたから
つい自分も欲しくなったんだろうね。


苗さん
いつもサンキューっす。
いいえ、このおまんじゅうお酒は使ってませんょ。
シュークリーム食べてると「欲しい!」って寄って来るけど
匂いチェックだけでほとんど口にしません。
どうやら人間の食べ物の中では今現在
ヨーグルトがブームの模様…。


ゆうさん
いつもサンキューっす。
このおまんじゅうほんとに最高っすょ。
伊豆にでかける機会があれば
ぜひ食べていただきたい!
ヒンヤリ生肉食べようとしちゃうの?
ぼたんちゃん案外ワイルドなんですねぇ。


カピバラ丼さん
いつもサンキューっす。
そうそう!美味しいお茶があれば
いくらでも食べちゃいますょ。
最近のTONYくんは
栄養のあるカリカリは全然食べずに
猫缶大好きになってしまいました…。
もっとカリカリ中心の食生活にしないと
亡くなったBETTYさんと同じ病気になるんんじゃ
ないかと心配です…。


ねぎとろろさん
いつもサンキューっす。
お~っ!薄皮饅頭かぁ。
想像するだけで美味しそうっ!
ちょっと濃い目のお茶との相性最高なのでは?


りょうさん
おかえりなさ~い!
結婚準備等で忙しそうですね。
りょうさんはオイラと違って
計画性のある人だからお嫁さんも安心ですね。
新居はペットOKなところかな?
猫ちゃんと一緒に住むと楽しいょ~。


louismamaさん
いつもサンキューっす。
あぁ~!
これはまさにlouismamaさんのための
おまんじゅうかもょ~。絶対ハマるはず!
はい、TONYはこれで卒業するはず。
けど…ヨーグルトの美味しさはわかってるみたい。
どんな種類でも100%食べますから。
けど食べさせちゃって良いのかよくわかりませんの…。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2009.08/04 19:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

