YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


残念TONYくん。

「今日のお昼前には
 太陽のとっても珍しい現象が見られるんだょね
 しっかり見届けなくっちゃ

きりりっ

TONYくんの理想

皆既日食

「きっととっても幻想的なんだろうなぁワクワク

まだかなぁ?

随分楽しみにしてるようだけど
今日の名古屋は曇ってる
太陽を直視できる特別なメガネもないから
テレビ中継で我慢してくださいな

なんだょぉ~…

え~っここから見れないのぉチェッ

残念…

「今日の楽しみがなくなちゃったな

明日に期待しようねっ…と言いたいけど
同じ現象を日本から見るにはあと100年以上先になるらしいから
今回見れなくてほんとに残念だねぇ

あれっTONYくん

おやすみぃzzz…

異常なほど諦めの早い子だね…


Comment

 

きっとTONYくんは夢の中で日食を見ているんですよ。
日食になると、動物は普段とは違う何かを感じる
らしいので、その様子が見たかったです。
TONYくんならどんな反応したでしょう?

皆既日食はず~~っと先でも、金環食は数年後
見られるみたいです。今回は駄目でしたけど次は是非見たいですね。
  • posted by rico 
  • URL 
  • 2009.07/22 19:42分 
  • [Edit]

 

日食フィーバーすごかったですねー^^
ワイドショーとかでも取り上げっぱなしで。
そんなに興味なかったけど、100年も先じゃ(・Θ・;)
こんな話題にもなるのもわかります(遅w
トニー君も見れなくて残念!( ̄~ ̄;)
でも色んな夢を見て、正夢とかでみてそうですよね!^^
  • posted by hinatsuko 
  • URL 
  • 2009.07/22 21:08分 
  • [Edit]

 

そうですよね。
きたいしますよネ。立派な日食を。
しかし、、残念でした。ってことで、ポチッ(^_^)v
こちらも曇っててぼんやりみたいでしたよ(私は観れなくて話を聞いただけ)。
次回は100年以上先だから、私は、遠にあの世です(笑)
  • posted by とらみ 
  • URL 
  • 2009.07/22 21:41分 
  • [Edit]

 

日食、確かに見たかったな~!
でも外国では、不吉だって言われてるところもあるみたいだね。
TONYくんは、夢の中でみれたかな~♪
  • posted by ねぎとろろ 
  • URL 
  • 2009.07/22 22:23分 
  • [Edit]

 

こんにちは、はじめまして。
TONYくん日食楽しみにしていたんですね(笑)
東京は曇っていて、日食メガネがあっても厳しかったみたいです。
私も愛猫もテレビで見ましたよ~
  • posted by ひろりん 
  • URL 
  • 2009.07/23 08:28分 
  • [Edit]

 

TONYくん見れなくて残念だったね~。
太陽を直視できるメガネを装着したTONYくんを想像したら、笑っちゃいました(笑)
TONYくん、後ろ足の裏側にも模様があるのね。かわいいわぁ。
我が家ではぼたんもあかちゃんもちょうどお昼寝をしていたので、
いつもとなんにも変らない一日でしたヨ。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.07/23 09:50分 
  • [Edit]

 

日食、札幌は50%欠けが見れるらしかったのですが・・・
丁度その時間帯は病院からの帰りで外にいたのに!
すっかり忘れてました(笑
まあ、そんなもんですよ^^;
TONY君、異常な諦めの良さ・・・私を見てるようでした(^^;)
  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2009.07/23 13:16分 
  • [Edit]

 

ペコちゃんの朝晩の獣医さん通いと育児疲れの為、
今日はポチ逃げさせてください。
ごめんなさい<(_ _)>
  • posted by chucky 
  • URL 
  • 2009.07/23 20:49分 
  • [Edit]

 

TONYくん、日食楽しみにしてたの?
意外にロマンチックなんだぁ~♪

千葉の方も曇ってて一時薄暗くなった時間帯が
ありました。
でも、テレビで見た方が綺麗に見えますよねぇ
あ~夢のない私。。。
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2009.07/23 21:56分 
  • [Edit]

 

あれ?次の日食って・・・確か26年後とかそんなもんに日本を横断するんじゃありませんでしたっけ??
だからきっと見れますよ~。
TONYくんもがんばって長生きすれば見れるはず!!
2011年の金環日食もありますしね~。
うちも今度はあの特別なめがねを買いたいもんです。
そして今度はもっと晴れてるといいなあ。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2009.07/24 10:37分 
  • [Edit]

 

ricoさん
いつもサンキューっす。
丁度名古屋が日食の時
TONYもお仕事お休みだったオイラも
異常な眠気に襲われ
約20分間ほど寝てしまいましたの。
ほんとは野生なのかもしれない…!
金環食ですか?初めて知りました。
良い情報教えてくださってありがとうございます。
今度こそ生を見てやるぞっ!


hinatsukoさん
いつもサンキューっす。
そう!次回はズーッと未来なのです。
でもどうやら近々「金環食」というものが
見られるらしいので今度こそTONYと一緒に見てやります!


とらみさん
いつもサンキューっす。
そうなんすょねぇ~今地球上に生きてる
ほとんどの人は次の日食を見ることが
できないんですょね…。でも
数年後に「金環食」という現象が見られるらしいので
これに期待しましょう!
この時は見逃さないようにしなくてはっ!


ねぎとろろさん
いつもサンキューっす。
不吉…あ~そうですね、テレビで見ました。
でもオイラはとっても神秘的で
こういう不思議な現象を見るのは好きです。
とはいえ、今回ちょうど名古屋上空が日食になったころ
異常の睡魔に襲われ20分ほど眠ってしまいました…!
ほんとはオイラに野生の血が流れてるのかも?


ひろりんさん
どーもコメントくださってサンキューっす。
そうですねぇ…。
なんとなくすっきりしない天気でしたね。
でも日食メガネを持っていれば
もしかしたらなんとか見れたかもしれませんょ。
NHKでやってましたから。
次回の「金環食」は期待しましょう!


ゆうさん
いつもサンキューっす。
あははっ!
確かにTONYが特殊メガネを装着した姿は
想像すると笑えますなっ。
そっかぁ、いつもの日常でしたか。
こちらが日食になりかけた頃
あれだけうるさく鳴いていた近所の庭にいるセミが
一斉に静かになりましたょ。ほんと不思議な現象でした。


ぶしさん
いつもサンキューっす。
あらぁ~!忘れてましたかぁ!
札幌だと50%も欠けるんだぁ。
日本はやっぱり広いねぇ~。
数年後には「金環食」というのが
見られるらしいので興味が湧いたら
ぜひ空を見上げてみてくださいな。


chuckyさん
いつもサンキューっす。
出産があまり良くない日と重なったみたいで
ほんとにほんとに残念でしたね。
慰めの言葉が見つからなくて
ポチ逃げしてしまいました…。
どうか今生きてる仔猫ちゃんたち
無事健康で育ちますように…。


りんママさん
いつもサンキューっす。
うんうん!テレビはいい感じでカメラを
追いかけてくれるから確実に見られますょね。
わざわざ奄美大島まで出かける
資金と時間がなくて逆によかったのかも…?


苗さん
いつもサンキューっす。
そうそう!次回は「金環食」だねっ!
オイラも早めにあの特別メガネを
購入しておかないとまた売り切れちゃうねっ。
TONYくん用も要るかなぁ?って
猫用なんて売ってないか…。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2009.07/24 19:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

