YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


無惨なお姿。

本格的な夏に向けて
TONYくんが大きくイメチェンしましたっ

平静を装うTONYくん

「と、特に変化はないですょ…

いやいや
ものすご~く変化してますぅ

嫌だなぁ…

「実は必死で抵抗したんだけどやられちゃった…

はい…
とっても激しく抵抗されました
でも背中のあちこちにあった
大きな毛の塊が無くなってやっとスッキリしましたゎ

ではその全貌をご覧ください

散切りカット

なんということでしょう
恐ろしくガッタガタになっているではありませんか
オイラん家にはバリカンがないので
少しづつハサミでカットしましたの

超ブルー…

「はぁ~…マジ落ち込むゎぁ…

もう撮るの止めて

TONYくんは毛並みのお手入れ
あんまり得意じゃないお風呂だって嫌いでしょ
全身カットされなくて良かったって思ってょ(ほんとはしたかったけど

生えるまで待つしかないか…

「そのうちまた伸びてくるょね…

可哀想ながらも
どことなく涼しげに見えるのは
オイラだけだろうか…


Comment

 

v-308……といっていいのか分かりませんが
TONYくん&YUMIさん初サマーカットお疲れさま。
ハサミでカットするのはかなり大変だったことでしょうが
これから迎える名古屋の暑い夏を考えると、今のうちに
さっぱりしたほうがいいことだと思います。
  • posted by rico 
  • URL 
  • 2009.07/03 20:12分 
  • [Edit]

 

あらら…。TONYくん、さっぱりした?だははだなぁ~。
でも、仕方ないよね。毛玉なくなってよかったね!
YUMIさんのところまだ届かない?
なんだか心配になってきたよぉ~(>_<)
  • posted by louismama 
  • URL 
  • 2009.07/03 21:00分 
  • [Edit]

 

TONYくんサマーカットだね~♪
平静を装いながら実はブルーですか?(笑)
夏は暑いからね。ショートの方が涼しいよん♪
それにしても、大変だっただろうな・・・。
YUMIさんお疲れ様でした~^^;
  • posted by しまりも 
  • URL 
  • 2009.07/03 22:25分 
  • [Edit]

 

うっは~!可愛い可愛い!!
ガタガタなところが、逆にモコモコのボアの毛布みたいで
触ってみたいよ~(笑)
バリカンで切ってたら、きっと新種の生き物が誕生してたんだろうなぁ(^^)
TONYくん、ハサミですんで良かったね(笑)
お疲れ様でした♪
  • posted by ねぎとろろ 
  • URL 
  • 2009.07/03 23:03分 
  • [Edit]

 

TONY君・・・すごいサマーカットで(^^;)
まあ、のびてきますよね!
はさみでカット、大変でしたね~。
お疲れ様!
長毛種、お手入れ大変ですよね~。
うちもよく切りたい衝動に駆られます・・・足の毛玉を発見すると・・・(^^;)
猫のトリミングって高いですしね~!
犬は安いのにw
  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2009.07/04 15:35分 
  • [Edit]

 

はさみだとどうしてもこうなっちゃいますよね~。
涼しくなったとおもうけどTONYくん的には大ショックかしら(^^;)
これも親心って分かってくれるといいんだけどなぁ!
ま、まあ次回はバリカンでばりばりっと綺麗にしてくれるかもしれませんよ、TONYくん。
それにこのざくざく具合だってほら、前衛的でいいじゃないですか。
かくいう我が家もサスケ坊ちゃまが一部ざくぎりになってます(毛玉作っちゃったから(--;))
でもずいぶん伸びてきてるしTONYくんもまたそのうち元通りですよ^^
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2009.07/04 18:59分 
  • [Edit]

 

うひゃぁぁ~!TONYくんサッパリしちゃいましたね!
ぼたんも以前に首回りと太ももあたりをバッサリいきましたが、
やっぱりはさみでやったのでガタガタ。。。
猫好きの方からかわいそうとか思われたらどうしようかと思いましたが、
YUMIさんもやっておられたので安心しました(笑)
TONYくんもぼたんも白い長毛種なので、
切ったあとがまるで羊のようになりますね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.07/05 10:58分 
  • [Edit]

 

なんかすっきりしたー!と思ったら
大幅カットしましたねー(。・ρ・)
もっふり感が減量2倍くらいに!
大事な毛並みが失われて、ご機嫌ナナメ風のトニー君ですが
これで相当涼しくなったのではー(*´ェ`*)
これで、暑い夏も乗り切れますね!^^
  • posted by hinatsuko 
  • URL 
  • 2009.07/05 21:00分 
  • [Edit]

 

毛玉カット成功オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
うちは夏だっていうのに。。。
今もドラえもんの鈴なみの毛玉ぶらさげてます・゜・(PД`q。)・゜・
本当はカットしたいんだけど暴れるので流血しそうで出来ません。。。
(´Д`) =3 ハゥー 
  • posted by らいママ 
  • URL 
  • 2009.07/06 01:35分 
  • [Edit]

 

ricoさん
いつもサンキューっす。
はい…とっても疲れましたぁ。
オイラの手が激しくキズキズになって
ヒリヒリになりましたょぉ。
でもまだカットしきれなかった塊が
残ってるみたいなので追々
空きを狙ってカットしてみます。


louismamaさん
いつもサンキューっす。
昨日無事に届きましたぁ!
かわいいものがたくさん入ってて
とっても嬉しかったっす。
ほんとにどうもありがとうございましたっ!


しまりもさん
いつもサンキューっす。
そうっすね、なんとなく以前より
快適になったようで今では
テンションが高めになってるように見えます。
でもカットしてる間は
暴れてお肉をカットしちゃいそうで
危なかったっすぅ。
やっぱバリカン必要だな…。


ねぎとろろさん
いつもサンキューっす。
モコモコで良い感じに見えますか?でも
触るとすごい違和感がありますょ…。
ロン毛のニャンコはお手入れを怠ると
すぐ毛玉になっちゃうんで大変ですぅ…。
やっぱバリカンは欲しいかも。


ぶしさん
いつもサンキューっす。
はい…美容院に行くとけっこう高いですょねぇ。
ほんとはその方が
ハンサムにしてもらえるだろうけど…。
しかもあれだけ頑張ったのに探って見ると
まだ2,3ヶ所毛玉が残ってました。
はぁ~やっぱバリカンで
一気に刈り上げてしまいたいっ!


苗さん
いつもサンキューっす。
確かに以前よりは涼しそうです。
けど人前には出られそうにないですな…。
まぁ出る予定はないけど。
うん…バリカン絶対必要ですね。
ハサミはちょっと危険過ぎるゎ…。
もっと大人しくジッとしてくれる子だと
もうちょっとマシなカットが出来たんだろうけど。
サスケくんとは「ざく切り仲間」ですなっ。


ゆうさん
いつもサンキューっす。
いやぁ~毛玉をずっと放ったらかしにしてしまう方が
可哀想だと思いますょ。
一番良いのは作らせないように
毎日ブラッシングすべきなんでしょうが…。
ほんとに羊のようにガッツリ刈り上げて
さっぱりさせてあげたい。いつか実行してやる!


hinatsukoさん
いつもサンキューっす。
かなり涼しくなったと本人も感じてると思いますょ。
あれから妙にテンション高めになってますから。
でもまだカットし切れなかった個所が
あるんでまたやらないと…。
バリカン欲しい…。


らいママさん
いつもサンキューっす。
あ~…そりゃいけませんねぇ…。
ドラえもんの鈴なみって、どんだけデッカイ
毛玉なんでしょ??
もしカットできたらブログに載せて
見せて欲しいゎぁ~!
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2009.07/08 14:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

