YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


いろんなトマト。

開店間もない時間帯デパ地下に来ました

デパ地下入り口

午前中はお客さんもまばら
のんびりお買い物ができるゎぁ~

野菜コーナー

さて何を買いましょうかねぇ
今日の特売品をチェックしなくてはっ

トマトだらけ

おお~っ
ある一角だけが赤いのはトマトですかぁ

味がどう違う?

今まで桃太郎くらいしか知らなかったけど
いろ~んな種類があるんだねぇ

どれにしょう??

今回は散々悩んで高知県産
シュガートマトというのにしてみました

高知県産にしてみた

いい感じで熟してるようだし
シュガーって名前が付いてるんだからきっと甘いのかな…ねっTONYくん

ボクわかりません

「ボクに聞かれても困りますぅ


Comment

 

ホントだ、いろんなトマト(^∀^)!!
こんなにたくさんあるとこはそんなにない気がしますね。
デパ地下の食品売り場って何だか楽しいですよね♪
シュガートマト、おいしかったですか?
TONYくんはトマト食べないよね!?
うちの実家のスコちゃんはメロン食べるらしいデス☆
  • posted by ぷぁるこ 
  • URL 
  • 2009.06/08 15:18分 
  • [Edit]

 

シュガーとまと・・なにやら美味しそうな名前ですね(-p-*)
さすがデパ地下、いろんな種類がありそう。
知らない名前のものがいっぱい('-'*)
TONY君も、トマト食べたら、おいしいとか思うか。
やっぱり嫌がりそうですね~^^*
  • posted by hinatsuko 
  • URL 
  • 2009.06/08 16:23分 
  • [Edit]

 

色々な種類のトマトがあるんですねぇ~
私はトマトが大の苦手なんですが、
変な事にケチャラ~なんですよねっ(笑)
シュガートマトって凄く美味しそうな名前だけど、
私もTONYくんもきっと食べられないんだろうなぁ。。。(笑)
  • posted by chucky 
  • URL 
  • 2009.06/08 18:38分 
  • [Edit]

 

トマトは

・カリウムが豊富ビタミンB6も豊富。
・クエン酸を含んでいるので血栓を防ぐ効果もある
・水溶性食物繊維のペクチンも含む
・リコピンは抗酸化作用

と良い事ずくめなので、私もトマトスープで補給し
兄さんプチさんのごはんにも入れてます。
TONYくんもペーストかパウダータイプなら
缶詰に混ぜればOKかも?
けど、さすが都会のデパ地下、トマトの種類の多さに
驚きです。シュガートマトのお味はいかがでしたか?
  • posted by rico 
  • URL 
  • 2009.06/08 19:59分 
  • [Edit]

 

最近おいしいトマトに巡り合ってないなぁ~(笑)
シュガートマトのお味はいかがでしたか??
きっと美味しいんだろうな(⌒¬⌒*)
TONYくん、ピンクのお鼻で今日も元気そうだね♪
  • posted by しまりも 
  • URL 
  • 2009.06/08 21:16分 
  • [Edit]

 

YUMIさんのお家の近くに高島屋があるんですか!?
いいなぁ~♪ 
デパ地下に行くと妙にテンションが上がるし一日中いても飽きないのよねぇ~

最近は色んな種類のトマトがあるんですねv-405
シュガートマトどんなお味なんでしょう?
TONYくんも味見してみたら?(笑)
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 23:58分 
  • [Edit]

 

最近、一口にトマトと言っても色々な種類がありますよね~。
買うのに迷ってしまいます♪
私は完熟した甘いトマトが大好きです~。
フルーツトマトみたいなの♪
このシュガートマトもとっても美味しそうですけど、お味はいかがでしたか?
TONY君、ほんとに困ったお顔で可愛いですね(^^)
  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2009.06/09 21:05分 
  • [Edit]

 

ぷぁるこさん
いつもサンキューっす。
なかなか美味しかったですょ。
確かに普通のより甘かったです。
ネットでも調べちゃいました。
へぇ~メロン食べるの?それは珍しいんじゃない?


hinatsukoさん
いつもサンキューっす。
きっと無理だろうけど
試食できたらよかったのにな。
どれがどんな味なのか
店員さんもわからないみたいでした。
TONYは匂い嗅いで逃げていきました…。


chuckyさん
いつもサンキューっす。
なんとっ!トマトダメなんですかぁ?
でもこのシュガートマトは
フルーツみたいな甘さだから
もしかしたらイケかもょ。チャンスと勇気があれば
食べてみて~。


ricoさん
いつもサンキューっす。
お~っ!さすがよくご存知で。
ニャンズのご飯にも入れてるんだぁ。
パウダーならTONYのカリカリに
混ぜられるね。試してみよっかな。
トマトはなかなか甘みがあって美味しかったっす。


しまりもさん
いつもサンキューっす。
皮が薄くて実が締まってて
甘みも十分にある大変美味しいトマトでしたょ。
たくさん食べられそうならぜひ
ネットでお取り寄せしてみては?


りんママさん
いつもサンキューっす。
そうそう!デパートは楽しいですょね。
お金に余裕があればより楽しめるんだけど…。
名古屋の高島屋は東急ハンズと隣接してるんで
ほんとに飽きませんょ。
このトマトについてネットで調べたら
通常のトマトよりもずっと甘いとのことでした。
けど、TONYくんは匂い嗅いで
逃げていきました…。


ぶしさん
いつもサンキューっす。
フルーツトマトが好きなら
このシュガートマトもきっと好きかも。
でもこの他にも、あま熟トマトとか
キングハニーとかハニーエイトetc.
甘そうな名前のトマトがたくさんありましたょ。
このトマトも皮が薄くて食べやすくて美味しかったです。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2009.06/10 20:25分 
  • [Edit]

 

シュガートマトって美味しそうですね~
赤い食品て体にいいんですって。
特に夜食べるとダイエットにいいんだそうですよ~
  • posted by アップル 
  • URL 
  • 2009.06/11 16:13分 
  • [Edit]

 

アップルさん
返信遅くなってしまった!
赤いといえばオイラの好きな
唐辛子も入るのかなぁ?
夜食べるのかぁ~勉強になりましたっ!
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2009.06/17 12:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

