YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


早く治れぇ~!

オイラはストレスが蓄積すると
いつも治療済みの歯の周辺の
歯茎がむずがゆくなる体質なんすぅ…

ふむふむ…

今回はいつもより症状が長引くので
やむを得ず市販の塗り薬を購入

これで治れぇ~!

薬局の薬剤師さんからも薦めていただいたお薬
これで改善されればいいなぁ

エメラルドグリーン!?

ところがっ
悲しいことに変化は全く見られず
やっぱり歯医者さんに行くことに…

人間って大変だねぇ

診断結果
ストレスで歯茎が腫れてるうえに
力を入れてブラッシングしたことにより
傷ができて、そこから菌が侵入してしまったらしい…
抗生物質を処方してもらいました…

はぁ~…
美味しくご飯が食べられる自分に早く戻りたいょ~



Comment

 

歯や歯茎が痛いとあらゆる所に支障が出てきますよね。
ストレスについてはなかなか難しい問題ですけど
傷と化膿はお薬で良くなるでしょうからお大事に。
私も歯医者さんから届いた定期検診のハガキを
ほったらかしにしていましたが、明日予約入れることにします。
  • posted by rico 
  • URL 
  • 2009.05/29 19:47分 
  • [Edit]

 

あれれ、歯茎腫れちゃいましたか。
ブラッシングは優しくして下さいね♪
歯茎は傷つきやすいですから~。
特にストレスや体調悪くなると腫れる部分は要注意ですよ。
日頃のブラッシングをちょっと気をつけてあげるといいかもしれません。
はい、昔は歯科衛生士でした(笑
  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2009.05/29 20:42分 
  • [Edit]

 

今日は腰がヤバいぐらい痛くて
長い時間座ってわれないので、
ポチ逃げさせてください<(_ _)>
  • posted by chucky 
  • URL 
  • 2009.05/29 22:55分 
  • [Edit]

 

歯茎が腫れたり、歯が痛いと辛いですよね。
風邪気味のときとか歯茎まで痛くなるとWパンチですもん・・・。
早くよくなるといいね。
でもそれにしてもすごい色だな。エメラルド?
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2009.05/29 23:15分 
  • [Edit]

 

ストレスって、歯茎にまで影響があるんですね。
ただでさえストレスがあるのに、美味しくごはんが食べられないなんて。。。
TONYくんをモフモフしたり、フミフミしてもらったりして、ストレス解消してくださいね!
そう、TONYくん、人間って大変なんだよ~。親孝行してね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.05/30 11:00分 
  • [Edit]

 

あらぁ~、それは大変(>_<)
菌が入ってしまったなんて、痛そうだね…。
ストレスか~。身体と心って、ホントにつながってるんだよね~。
お大事にしてね❤
  • posted by louismama 
  • URL 
  • 2009.05/30 16:46分 
  • [Edit]

 

TONYくんのかわいいドアップで、一瞬TONYくんの話かと思っちゃった!
YUMIさん大丈夫ですかー?おだいじにね。
私の友達も強く磨きすぎで歯医者さん通ってました!
それ聞いてからは、私もやさしく磨くように気をつけてはいるよ(^∀^;
早く治して、いつものおいしそうなご飯紹介してね♪
  • posted by ぷぁるこ 
  • URL 
  • 2009.05/30 19:00分 
  • [Edit]

 

TONY君はお薬に、これなんじゃ?顔・・(・-・*)。
YUMIさんの歯のお話だったのですね!
o(´^`)o 歯周が病むとしみたり、もの食べてても辛かったり
早く良くなるといいですねd(>_<;)
眠そうなけだるいトニー君もかわいいですね!^^
  • posted by hinatsuko 
  • URL 
  • 2009.05/31 21:49分 
  • [Edit]

 

ストレスでそんな場所が痛くなっちゃうんですね。
やっぱり弱いところが出ちゃうんでしょうね。
早めになおりますように(><)
きちんとお医者さんで治療を受けたら早く治るかな~??

しかしお薬でより目になってるTONYくんが可愛いです。
うふふ。
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2009.06/01 15:59分 
  • [Edit]

 

ricoさん
いつもサンキューっす。
歯は大事ですょね。入れ歯や差し歯じゃなくて
できればこれからもずっと自分の歯を使い続けたいもんね。
定期検診はもう行きましたか?


ぶしさん
いつもサンキューす。
へぇ~歯科衛生士だったのですか。
そりゃ心強いですゎ。なにかもし
疑問に思うことがあればお伺いするかも
しれませんのでその時はどうかお願いします。


chuckyさん
いつもサンキューっす。
あらら…大変だぁ。
是非早めに病院に行ってくださいね。
お大事に…。


カピバラ丼さん
いつもサンキューっす。
あれから随分良くなりました。
確かに風邪気味の時も歯茎が腫れる気がします。
健康って大事ですねぇ…。
薬らしくないスゴイ色でしょ。ほのかに
ミントの香りがします。


ゆうさん
いつもサンキューっす。
抗生物質が効いてくるまで
ほんとに何も食べられず更に
ストレスが溜まってしまいましたょ…。
でもその間ちょっと痩せたかも??んなわけないか…。
TONYがいてくれてるおかげで
歯茎が腫れる程度のストレスで
おさまってるのではと思いますょ。


louismamaさん
いつもサンキューっす。
はい…非常に辛かったっすぅ…。
今はなんとかお薬が効いて
治まりました。louismamaさんも
ルイくんの看病で体調崩さないようにね。


ぷぁるこさん
いつもサンキューっす。
ははは…TONYは至って非常に
健康で羨ましいくらいです。
お友達も同じような境遇に会われたのですか。
さぞ辛かったことでしょう。
そうですね、歯ブラシは優しく行わねばね。


hinatsukoさん
いつもサンキューっす。
今回の腫れ具合は半端なく辛かったっす。
何もしていない時でもドクドクと心臓の脈が
歯茎から聞こえてくるようでしたから。
今はなんとか治まってホッとしてます。


苗さん
いつもサンキューっす。
はい…ストレスっていろんな場所に
出ますょ。胃痛や頭痛にもなりますし…。
まぁ今回はお薬でなんとか治まりました。
苗さんもどうかストレスをためないように
気をつけてくださいね。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2009.06/03 19:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

