YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


快適空間?

以前からずっと気になってたものを
ようやく手に入れましたの

キョト~ン…

「これなぁに

やっと手に入れた

空気清浄機っすょ
特に部屋の空気が汚れてるとは思ってないんだけど
TONYくんのおトイレもあることだし
お部屋の中が少しでも快適になればいいなぁって思いまして…

果たして効果は…?

でも
使用して数時間経っても
実際にどれだけ効果があるのかがよくわかりませんの

ボクって匂う?

ペット臭やのフケにもいいんだってさ
 ってことは…まさかYUMIはボクが不潔って思ってるんじゃ…

そこまでは思ってないょ~
でもお風呂好きになって欲しいな

「‥‥‥


Comment

 

うちも前は空気清浄機使ってました~。
チッチで壊されちゃいましたけどね(でも5年はもってたはず)
サスケが上にのったらほこりセンサーがついたこと、ありますよ(笑)
うちは次はチッチされないためにも壁かけのにしようとおもってま~す。
あと空気清浄機じゃなくて、脱臭機のほうがにおいには効くそうなのでそれを狙っております(><)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2009.05/19 15:59分 
  • [Edit]

 

おお新型ですね~いいな。うちのは4年前くらいの型だから
フィルターは2年くらいで交換なんですよ。今時のは
フィルター交換しなくていいのに。。。
TONYくんのお風呂は大変みたいですね。小さい頃ならともかく
もう大人ですから、乾かす面積も大きいでしょうし。
うちの2にゃんもそろそろお風呂……と思っているのですが
その前に新しいシャンプーとドライヤーが欲しいです。
TONYくんはドライヤー大丈夫ですか?

こんな所でなんですが、苗さん宅の空気清浄機さん、お疲れさまでした。
  • posted by rico 
  • URL 
  • 2009.05/19 20:12分 
  • [Edit]

 

ウチも以前は空気清浄機を使ってましたけども
現在はオゾン発生器を使ってます。
オゾン発生器はかなり匂いは取れますよぉ~
匂いだけではなく、菌などもやっつけてくれるので助かってます♪
お風呂はやっぱり慣れかなぁ。。。
ウチはかなりご幼少の時からお風呂に入れてるので、
お風呂もドライヤーも問題ないけど、ちゃんと乾かせないと
毛玉になりやすいし、大変だよねぇ。。。
  • posted by chucky 
  • URL 
  • 2009.05/19 20:40分 
  • [Edit]

 

おぉ~、空気清浄機だ!
我が家は今物置に眠っています・・・。
でも最近のってすごいですよね。加湿器と一体型のがほしくて探してたときがあったんだけど、数あって結局決められませんでした(笑)
効果が目に見えるといいですよね。
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2009.05/19 23:22分 
  • [Edit]

 

我が家も欲しいんですよね~。清浄機。。。
でも、なかなか実感しずらいんでしょうね^^;;
うちの子今はマシだけど、フケが出やすいので実は必需品かも。
風呂嫌いはTONYくんと一緒だし~(笑)
うちに来てから2回しかお風呂入れてません(汚)
  • posted by しまりも 
  • URL 
  • 2009.05/20 19:18分 
  • [Edit]

 

TONYくんはきれいな猫ちゃんだから
へそ曲げないでv-388

我が家も最近、空気清浄機買いました♪
効いている実感は微妙で・・・(苦笑)
でも、何故かシーブリーズとかアルコールの入った
ローションにはかなり反応します(笑)

  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2009.05/20 23:49分 
  • [Edit]

 

ウチのブルー君は、お風呂のお湯を飲むのは好きだけど入るのは大嫌い。
少しでも濡れると、凄まじい勢いで逃げてきます・・・
リンちゃんに至っては、未だに抱っこもさせてくれない状態・・・
というわけで、ウチの子たちはお風呂入ってませんv-12
  • posted by アップル 
  • URL 
  • 2009.05/21 09:09分 
  • [Edit]

 

我が家は空気洗浄機はララのトイレの前に置いてます。
トイレ下直後とかに動かすとニオイはすぐに消えます♪
ただ、目に見えないハウスダストだとかなんだかんだに関してはどうなのか分からないですけどね(笑
きっと効果があると信じて使ってます(^^)
  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2009.05/21 09:35分 
  • [Edit]

 

空気清浄機、良いですねー(^∀^)
ホント効き目がわかればよいのにね!
TONYくん、毛が伸びたような気がする・・・気のせい?
フワフワな毛でかわいい~❤゛
最後の写真は怒り顔みたいに見えるけど、かわいい!!

  • posted by ぷぁるこ 
  • URL 
  • 2009.05/21 15:48分 
  • [Edit]

 

苗さん
いつもサンキューっす。
はぁ~…恐るべしチッチ。
丁度しやすい位置に設置されたのかな?
確かに壁掛けにすればそういった被害はなくなるね。
せっかく購入したのなら長く使用したいですもんね。


ricoさん
いつもサンキューっす。
フィルター交換不要のありますね。
でもこれは残念ながら要交換っす…。
ドライヤーはきっと絶対無理でしょうね…。
スイッチ入れると走って逃げて行きます。
ペット用ウエットタオルで拭くしか
方法がなさそうですぅ…。


chuckyさん
いつもサンキューっす。
オゾン発生器とな??
なんか地球にも良さそうなイメージ湧きます。
TONYくんブラッシングも苦手なので
毛玉はあちこちありますょ…。なので
機会をみてサマーカットにしてあげようかと
只今検討中っす。


カピバラ丼さん
いつもサンキューっす。
あらぁ~使ってないの?もったいないなぁ。
確かにどれが自分の家に合う商品なのか
わからないですょね。
そうそう、スイッチ入れる前と使用後では
どれだけ違うのか表示してくれるといいんだけどなぁ。


しまりもさん
いつもサンキューっす。
そうですかぁ…お風呂苦手ですか。
YOU TUBEなんかで喜んでお湯に浸かってる
ニャンコを見るとほんとに羨ましいです。
やっぱ産まれてあまり時間の経たないうちに
躾けるべきなんでしょうかね。
ペットショップ出身猫は無理なのかも?


りんママさん
いつもサンキューっす。
あはは~…そういうわかりやすい匂いには
すぐ反応するんですね。
そういえば、キムチ入りの野菜炒めを
作ったらいつもと違う箇所が点灯してましたっけ…。
でも実際にどれだけ吸い込んでくれてるのかが
見えないんですょね~…。


アップルさん
いつもサンキューっす。
へぇ~!お風呂のお湯飲むんだぁ。
もしかしたら濡れるかもしれない!っていう
ギリギリのスリルを味わってるのかも?
未だリンちゃんとの距離は縮まってませんか…。
仲良くなれる何か良い方法があるといいんだけど。


ぶしさん
いつもサンキューっす。
ほ~っ!おトイレ使用後すぐにスイッチオンね。
チャンスを見てやってみます。
うんうん!目に見えないものは
文明の利器を信じるしかないですね。


ぷぁるこさん
いつもサンキューっす。
そうですねぇ~髪の量は増えたかも。
抜け毛も半端なく多いけど…。
この怒ってるみたいな顔は
けっこう頻繁にやってます。(ちょっと怖い時あります)
本人は至って穏やかなんですけどね。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2009.05/26 19:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

