YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries



あんこ判定。

名古屋駅のデパ地下で見つけたもの

10円まんじゅう

『10円小饅寿(こまんじゅう)』って
以前テレビで見たことあったのょね
一体どんなもんなんでしょ

塩まんじゅうと黒糖まんじゅう

せっかくだから食べてみょっかな

うまそ~っ!

塩まんじゅうにはつぶあん
黒糖まんじゅうにはこしあんが入ってます

ちっちゃ!

皮がモチッとしててとっても美味っ
あんも程よい甘さだし
このお味で10円はかなりお得だと思われますが…

さて
TONYくんの判定はっ

あんこ大好き~

「う~ん旨いっ合格ですっ

あんこ好きって変ですかぁ?

「ボクあんこの味の違いちゃんと判るょ




Comment

 

10円はとってもお安いわね~~~♪
皮もふっくらですごく美味しそう!
私はつぶあんよりこしあん派なんだ~^^
TONYくん、このお写真のはみ毛もふっさふさ❤
  • posted by louismama 
  • URL 
  • 2009.03/16 17:37分 
  • [Edit]

はじめまして 

うちのこもあんこが大好きで、しかも人間より味を知っているというか・・・なんかグルメなんですよねえ。
  • posted by Hanzoo 
  • URL 
  • 2009.03/16 18:18分 
  • [Edit]

 

うちの最寄りの駅にも10円まんじゅう屋さんあるよ~。
買ったことはないけど(^。^)
TONYくん、餡子たべるのね(^-^)♪
うちもあげたら食べるのかな!?今度買ってあげてみます☆
TONYくんにならってヨーグルトあげてみたら
ポポは食べてるからね!
・・・私も餡子が食べたくなってしまいましたぁ☆
3/6の動画、声入ってて、かわいかったよー❤
  • posted by ぷぁるこ 
  • URL 
  • 2009.03/16 18:54分 
  • [Edit]

 

コレが噂の!!
へぇ~美味しそう!!いいですね♪

っていう私。。。
実は又、失恋しました。玉砕∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
でも今日遊びに来て良かったです。
心がほんわかになりました♪アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
  • posted by らいママ 
  • URL 
  • 2009.03/17 02:20分 
  • [Edit]

 

このお店、三重ではみたことあるんですけど、福井ではみないんですよね~。
なんかこの小ささがおいしそうな気がします^^
けど小さいからこそこのサイズはやばいです。
そう10個くらい平気で食べそう・・・(--;)
TONYくんもあんこ食べるんですね。
うちも女性陣はクリームとか大好きです。
でも甘すぎるのとか食べないんですよ~。
グルメですよねえ(^^;)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2009.03/17 17:50分 
  • [Edit]

 

美味しそう~って思ったら、
何!? 10円なのぉ!?
ビックリ~!!!!!!!!!!
ウチのネコさんでもあんこ好きのコがいて
ちょこっと置いておいたら、おまんじゅうが
バラバラ殺人事件みたいな悲惨な姿に
変身してることがたまぁ~にありますぅ(泣)
  • posted by chucky 
  • URL 
  • 2009.03/17 21:28分 
  • [Edit]

 

TONYくんもあんこイケるくちなんですね!
うちのこも食べますよv-218

我が家の近所にも10円饅頭屋さんがあります。
安いから思わず10個は買ってしまうんですよv-356
そして、ひとりであっという間に完食v-399
痩せない訳です(苦笑)
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2009.03/17 23:09分 
  • [Edit]

 

louismamaさん
いつもサンキューっす。
ほほ~こしあん派ですか。
でもこの塩まんじゅうのつぶあんなら
全然つぶつぶしてないから
そんな人でも食べられるはず!
いつかご賞味くださいませ。


Hanzooさん
コメントくださりありがとうございます。
そうそう、ちゃんと味をわかって食べてますょね。
ちょっと安値の砂糖の味が強いあんこだと
匂いチェックだけでどっかに行っちゃうのょね。


ぷぁるこさん
いつもサンキューっす。
近所にあるならぜひ食べてみてください。
皮もあんもとっても美味しいですょ。
ポポさんTONYくんに習って
ヨーグルト食べるようになったのかぁ。
味覚が似てるならきっとポポさんも
あんこが気に入るはず。


らいママさん
いつもサンキューっす。
えええぇぇぇ~っ!失恋ですかぁ?
そりゃショックですねぇ…。
らいくんにいっぱい慰めてもらわないと。
そして一日も早くステキな出会いがありますように。


苗さん
いつもサンキューっす。
福井にはないのかぁ~残念だねぇ。
そうそう!美味しいお茶さえあれば
どんどん口の中に入っちゃいますょ~。
へぇ~クリーム?ケーキの生クリームとか?
あ~確かに甘すぎると食べませんね。
甘さ控えめのお上品な味のあんこしか
TONYくんも食べません。


chuckyさん
いつもサンキューっす。
ねっ安いでしょ!
今どき¥10なんてすごい商売ですょね。
しかもちょっと形の崩れてしまったまんじゅうは
「いまいち君」と言って更に半額で販売してるらしい。
chucky家のニャンコたちもあんこ好きなんだね。
気をつけて保管しないとお掃除が大変だぁ。


りんママさん
いつもサンキューっす。
おお~りんちゃんも食べますか。
グルメさんですねぇ。
このサイズの10個くらいなら
いいじゃないですか。それに
和菓子は洋菓子よりカロリー低いらしいですょ。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2009.03/19 20:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

