YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


うまうまランチ。

久々にランチ写真をアップしましたっ
今日は点心を食べました

まずは…

揚げ餃子

多めの油で焼き揚げしたころころの餃子

大葉蒸し餃子

大葉が入ってる蒸し餃子

いか団子

イカのすり身を
はんぺんのようにモチモチにしたイカ団子

点心ランチ

どれも個性のあるお味で
超美味でしたっ

お店にお客さんが少なくなったころ
カウンター席で餃子を包む作業を始めましたょ

作り始めたょ~

とっても手際よく包んでいます

手際がいいねぇ~

1個包むのに5秒かかってないような…
かなりのスピードです

整列~!

皮がちょっと厚めでモチモチしてましたっ
また食べに来なくっちゃ

猫缶食べて満足顔

「ボクはがあれば幸せ~

そりゃアツアツ点心には興味ないょね…



Comment

 

お祝いコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
32歳になりましたぁぁあ~これからも(*´ω` )ノ よろしくお願いします

で!!!今日の餃子!!
めっちゃ美味そう!!
急に食べたくなったよ~餃子とBEER!!!ナイスコンビをほおばりたいなぁ~
  • posted by らいママ 
  • URL 
  • 2009.01/26 23:30分 
  • [Edit]

 

うわぁ~このカリカリな餃子がめちゃくちゃ美味しそう!!
焼き色がしっかりついた餃子って、食欲をそそりますよねっ♪
餃子を包むのって結構大変なのに、1個を5秒ぐらいで
作ってしまうなんて職人技ですねぇ~(驚)
  • posted by chucky 
  • URL 
  • 2009.01/28 19:26分 
  • [Edit]

 

美味しそうな餃子v-238
うちの近所にも似たような餃子屋がありました。
最近、店主が高齢のため辞めてしまったんですよ(涙)
なかなか餃子って家じゃつくらないんですよねぇ~
めんどくさがりのダメ主婦なので作れないわv-389

それと、こちらのブログにお暇な時にでも
遊びに来て下さい。
お知らせがございます♪
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2009.01/28 23:05分 
  • [Edit]

 

おいしそう、何これーと思ったら、餃子だったのかぁ!
具がたっぷりなんだね、ホントおいしそう(^▽^)♪
餃子、私も包めないんだよね・・・。
餃子だけは夫の方が得意なので、下手だと言われるので
作らないんだぁ、たいへんだし。
しかし、量多いね!お友達とわけあって食べたのかな?
  • posted by ぷぁるこ 
  • URL 
  • 2009.01/29 19:46分 
  • [Edit]

 

わあ、おいしそう~~!って数日前からおもってたけど、コメントは今日です(笑)
ぎょうざってときどき無性に食べたくなりますよね~。
TONYくんは猫舌だし、やっぱり一番は缶詰とかおやつとかだろうけど(^^)

そうそう、前まえからお願いしようとおもってたんですがリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
毎回FC2の履歴から飛んでくるのもなんですし(笑)
  • posted by 苗 
  • URL 
  • 2009.01/30 11:01分 
  • [Edit]

 

らいママさん
いつもサンキューっす。
あ~ビールと餃子かぁ、合うだろね。
自分の年齢を堂々と公表できるなんてステキ!
オイラには真似できませんゎ…。


chuckyさん
いつもサンキューっす。
ほんと素晴らしい手さばきでしたょ。
しばらくボケーッと見とれてしまってました。
味もとっても美味しくて
いつもお店の外に行列ができてるんですょ。
自分で撮った写真見るだけで
ヨダレが出て参りますゎ…。


りんママさん
いつもサンキューっす。
うんうん、確かに家で作るのはなかなか
面倒ですょね~。
そっかぁ~お店なくなっちゃったんだぁ。
残念だね…。でも
名古屋に来たらこのお店にご案内しますょ~。


ぷぁるこさん
いつもサンキューっす。
ははっ旦那さんの方が器用なの?
甘えて作ってもらえばいいのにぃ~。
そうなんす、これで2人分っす。
オイラ一人では飲食店に入れない小心者っす…。


苗さん
いつもサンキューっす。
そうですょね~。
餃子は無性に食べたくなるょね。
体がニンニクを欲してるのかなぁ?
なぁんていってるそばからまた
餃子が食べたくなったょ~!
リンクの件ぜひよろしくお願いします。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2009.01/30 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

