YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


信州の温泉。

TONYくん
今回ちょ~っと長い時間
お留守番してもらわなくちゃいけないのょごめんね

またお留守番…

「え~っどこ行く

長野県だょ
名古屋から車で2時間くらいかなぁ

毎度のことさっ!

「ふ~ん車に乗るならボクはパスだなっ

そうそうTONYくん車酔いするもんねぇ


ってなわけで行って参りました
昼神温泉(ひるがみおんせん)
長野県伊那郡阿智村(いなぐんあちむら)にっ

長野県伊那郡阿智村

ここが今回お泊りする旅館

旅館 伊那華(いなか) 

ゆったりのさと いなか」と読みますっ

足湯

ロビーから外に出るとさっそく足湯がっ

わぁ~い!

せっかくなので入りましたっ
ひゃ~気持ちよろしいゎぁ~

いい眺めだねぇ

足湯に浸かりながら見る景色っす

キレイな空~

キレイな空ですなぁ~

チェックイン後
もっと大きな足湯スペースを発見っ

バブリーな足湯

ん~バブリ~だねぇ

くすぐった~い!

うほほ~っめっちゃくすぐったいゎぁ

歩行する足湯

歩行できる足湯もあるぞっ

ってなことで歩いてみました
後半は尋常じゃないほど痛かったゎぁ~
頑張って動画撮ったのでご覧くださいませ



小石の粒々が…刺激的でした
内臓のどこかが悪いんだろうかっ

その後
旅館周辺を散歩してみました

ちょっとお散歩

いやぁ~のどかだねぇ

紅葉してますなぁ

少しずつ紅葉してきてますなぁ

この橋を渡って…

この橋を渡ったらUターンしょっと

またまた足湯

あららまた足湯だぁ
しかもここのお湯は飲めるらしい

少しの量なら飲めるらしい

でも条件があるみたい
たくさん飲むとお腹が痛くなるんだね

でもせっかくだからちょっと味見を…

ならばさっそく

ほんの~り硫黄の香り
美味しいとは言えないかも

川の水がキレイ

川の水がほんとにキレイ

魚がいるょ

お魚が泳いでるのが離れていても
よ~く見えます

長野県の旅、次回も続きま~す


Comment

 

わぁ~きれいなところですね~
紅葉も始まってるみたいだし。
旅館の名前がまたグッドだわ♪のどか~
ずいぶん足湯が沢山あるところなんですね。
とっても気持ちよさそう(^^)
浴衣から覗くYUMIさんのおみ足が、とっても色っぽ~い(^m^)
  • posted by アップル 
  • URL 
  • 2008.10/16 22:15分 
  • [Edit]

 

TONYくんお留守番良い子にしてたのかな?

いいなぁ~温泉♪
私も行きたくなりましたよ(*T▽T*)

ほんと足湯がたくさんあるところですね(笑)
足ツボ刺激湯、痛そうだけど体によさそうです!
私が入ったら一歩も動けなさそう・・・(笑)
でも足のツボは奥が深いんですよ。
私、足裏マッサージを時々やってもらうんですが
よく頭が悪いと言われます(苦笑)
でもその通りなんですよぉ(^▽^;)



  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2008.10/17 00:19分 
  • [Edit]

 

すごくきれいなとこですねぇ~!
そして、足湯、気持ちよさそう♪
足つぼ刺激の足湯も入ってみたいなぁ~!
いっぱい癒されましたかぁ~(≧∇≦)?

TONYくんはお留守番平気なんですね~!
いい子だなぁ♪
TONYくんお留守番お疲れさまでしたぁ~!
  • posted by accyuke 
  • URL 
  • 2008.10/17 00:49分 
  • [Edit]

 

昼神温泉かぁ~いいなぁ~
秋ですな~って感じのナイスリポートですよ~
YUMIさんカメラ撮影お上手☆( ゚Д゚)b
景色も超キレイだし~頑張ってる足湯動画も!
まるで自分が行けたみたいな気分になるね~

で・・・TONYさんは大丈夫だったの~?
怒ってない???
  • posted by らいママ 
  • URL 
  • 2008.10/17 01:21分 
  • [Edit]

 

TONYくん、お留守番してたんですねー☆
良い子にしてたのかな?

温泉、いいですね(^O^*)/私も行きたくなりました!
足つぼ刺激もいたそうだけど、やってみたいなぁ♪
しかし、ほんと最後の方、痛そうでした(><)
私は歩けないかも!!!
  • posted by ぷぁるこ 
  • URL 
  • 2008.10/17 13:15分 
  • [Edit]

 

いいですね~、温泉っ!!
足湯も♪
ツボ押し足湯(?)は痛そうだけど・・・。
ツボツボサンダル(?)も痛いですもんね。
  • posted by ごろ 
  • URL 
  • 2008.10/17 22:04分 
  • [Edit]

 

今回は私のブログイベントのご参加ありがとうございました!

今回は温泉ですか♪
いいな~、温泉・・・しばらく行っていない気がします。
実家に住んでいた頃は温泉が近かったのでよく通ってました。
しかも風情のあるいい感じの宿ですね。
紅葉の写真、とっても素敵です!!

  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2008.10/17 22:48分 
  • [Edit]

 

昔、伊那にはいったことあるんだけど、
遊びに行ったんじゃなかったので
今度はゆっくり行ってみたいなぁ~
昔は、山梨に3年も住んでたのに温泉すら行ったことなかったし…
足湯が凄く気持ち良さそう♪
私は足が結構むくんだりする事があったりするので、
そうゆう時に足湯に浸かると気持ちいいんだろうなぁ~
TONYくんお利口さんでお留守番出来たかなぁ!?
  • posted by chucky 
  • URL 
  • 2008.10/18 00:43分 
  • [Edit]

 

アップルさん
いつもサンキューっす。
散歩の途中でで見つけた足湯のお湯は
無料で飲める上にお持ち帰りもできるので
でっかいペットボトルを持参してる人がいました。
またぜひ行きたいです。


りんママさん
いつもサンキューっす。
え~っ?頭が悪いって…なんて失礼なっ!
ってそういう意味じゃないか。
ほぉんとあの小石の刺激は尋常じゃなかったゎ。
悲鳴と共にカメラ落としそうになったもん。
でも楽しい時間過ごせましたゎ。
TONYくん一人でいい子にしてくれてましたょ。


accyukeさん
いつもサンキューっす。
はい~!十分癒されましたょ。
やっぱり温泉っていいですょねぇ。
またチャンスがあれば出かけてみたいです。
TONYくんは基本寂しがりですけど
「いってきまぁ~す」って鍵の音がすると
玄関でお見送りしてくれます。
ほんと賢いいい子ですゎ。


らいママさん
いつもサンキューっす。
行った気分になっていただけましたか?
そりゃ有難いお言葉ですゎ。
そう言っていただけると苦労して
歩行湯の動画を撮った甲斐も
外を散歩した甲斐もありました。
TONYにはちゃんと出かけると伝えてあったので
全然怒ってなっかたですょ。
むしろ帰って来たことをすごく喜んでくれてました。


ぷぁるこさん
いつもサンキューっす。
昼神温泉のお湯はとってもいいお湯でした。
お肌ツルツルになれた気がします。
歩行湯の刺激はほんとに痛かったっす。
でもなんとか悲鳴をあげずに動画も撮れたし
楽しい時間を過ごせました。
TONYは大人しくいい子でお留守番してくれてましたょ。


ごろさん
いつもサンキューっす。
いやぁ~ツボツボサンダルよりも
ず~っと激しい痛みでしたょ。
動画撮りながら悲鳴あげそうになりましたもん。
温泉のお湯はすごくよかったですょ。
いつかまた出かけてみたいです。


ぶしさん
いつもサンキューっす。
はぁ…ララちゃんオイラの想像以上に
シッポが長かったのですね。残念っ!
時間があれば是非温泉に入るといいと思いますょ~。
やっぱ水道のお湯じゃなんか物足りないですもんね。
こちらの昼間はまだ25℃以上ありますけど
着実に秋が近づいているんですょね。


chuckyさん
いつもサンキューっす。
伊那はやっぱり行楽向きな場所ですょね。
チャンスがあれば遊びに行くといいと思いますょ。
へぇ~山梨っすかぁ。
数回行ったことありますけどほぉんと
いいとこですょねぇ~。
足がむくむなら是非足湯ですょ~!
マッサージしながら入ると最高っすょ。
TONYくんはちゃ~んと立派にお留守番できてました。
ほんとにいい子でしたょ。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2008.10/18 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

