YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries



近所の野良ちゃん。

TONYのために買ったマグロジャーキー

TONYくん用のおやつ

本人には全く不評だったので
今から近所の野良ちゃんにおすそ分けしようと思います

出かけるの?

「だってボクの好みの匂いがしないんだもんっ


さて
いつも野良ちゃんの溜まり場になってる駐車場にやって来ました

あっ車の下にいた

ケンカに負けたニャンコ

どうやら最近ケンカをしたらしく
あちこち出血が見られました…

くんくん…

ほらマグロジャーキーだょ食べて元気だして

プイッ

あらら…お好みじゃないらしい
それとも怪我が痛くて食べる気になれないのかな

早く元気になって

そしてまた
少し離れた駐車場にも発見

突然出没っ!

この子はどうやら元気そう

ちょっと逃げ腰

こんちは~
マグロジャーキー食べる

投げるょ~

ほらっ美味しいょ~

くんくん…

「クンクンクン…」
一応警戒してるみたい…

美味しいょ

「もうちょっとちょうだい

序々に近づいてきたっ

いいょ~はいっど~ぞ

手から直接食べたっ!

「パクッ美味しいっ

よかったぁ~
今日は野良ちゃんとコミュニケーションとれて
ほんと嬉しかったぁ~

また会いに来よっと


Comment

 

最初の野良ちゃんは、お顔がボスっぽい顔してますねぇ~
喧嘩した後なのかなぁ!? ちょっと警戒してますねぇ。
2匹目のコはとっても懐っこい感じであまり警戒してないのかなぁ!?
TONYくんのおやつをペロリと食べたんですねぇ~
いいなぁ~ こうゆうコミュニケーションって♪
ウチの近所ではあまりネコちゃんを見かけないんですよねぇ。
  • posted by chucky 
  • URL 
  • 2008.09/26 21:59分 
  • [Edit]

 

YUMIさん野良ちゃんが食べてくれて
良かったですね♪
TONYくんは美食家だったのね(笑)
またたびも入っているのに
食さないなんて残念ね(^_^;)

  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2008.09/26 22:33分 
  • [Edit]

 

へぇ~YUMIさんのご近所には結構ノラ猫ちゃんがいるんですね~。
我が家付近では滅多に見かけないけど~??

ってかTONYさん・・・美食家なんですね~
我が家も以前おやつ?与えてた頃かなりの選り好みされてましたよ(´・ω・`;A) アセアセ
  • posted by らいママ 
  • URL 
  • 2008.09/27 00:16分 
  • [Edit]

 

TONYくん、お久しぶり~♪
野良さん、怪我してたんだね~。
外の世界はきびしぃよね。
だけど、みんにゃん頑張ってる!
手からジャーキー食べてる~。可愛いね~♥
  • posted by louismama 
  • URL 
  • 2008.09/27 00:46分 
  • [Edit]

 

あらら、せっかくのおやつTONY君はお気に召さなかったんですね。
でも野良猫さんと交流できましたね♪
しかもちゃんとお手々から食べてるなんて!!
喧嘩で怪我か~・・・外の世界は厳しいね。
  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2008.09/27 10:14分 
  • [Edit]

 

傷だらけの猫ちゃん、たくましい~('-';)
うちのコはなんてヌクヌクしてるんだー!と思いつつw
野良ちゃんと交流が持ててよかったですね^^
次のにゃんこは室内外で飼われてそうなオーラが(*´ェ`*)
うちのまる姉にちょっと似てるわぁ。。
冬には安住の地がみつかるといいですね(>_<;)
  • posted by 猫∞hinatsuko 
  • URL 
  • 2008.09/27 22:41分 
  • [Edit]

 

うちにも2匹とも食べてくれないジャーキーあります!!
外猫ちゃんにあげるの良いですね(^O^)b
ケンカに負けた猫さん、ツエさんみたい!!
食べてくれた猫ちゃん、かわいい☆
またあげに行きたくなっちゃいますね!
外猫さんたちは、たくましく生きてるねぇ、
がんばってほしいですねO(^▽^)O
  • posted by ぷぁるこ 
  • URL 
  • 2008.09/28 13:35分 
  • [Edit]

 

すごい!TONYくん。
ちゃんと好き嫌いがあるなんて…。ご飯の好みがあるのと、後で食べるために残すことのできる猫ちゃんに憧れます。
なんでも口にするがめついくっぱ君に教えてあげたいです。

野良ちゃんがこんな近くまで来てくれるのは嬉しいですよね。
目が合っただけでも一日ラッキーな気分ななります。
  • posted by *miho* 
  • URL 
  • 2008.09/28 22:39分 
  • [Edit]

 

chuckyさん
いつもサンキューっす。
お察しの通りケンカ上等の根性猫のようです。
最近頻繁にケンカしてるようっすゎ。
おやつは全部あげてません。
次回の出会いのために残しておきました。


りんママさん
いつもサンキューっす。
そうっすねぇ~せっかく買ったのに…。
またたびがTONYには大人の匂いと感じたのかも?
野良ちゃんは他にもたくさんいるはずなので
またおやつ持って出かけようと思います。


らいママさん
いつもサンキューっす。
はい、近所には野良ちゃんけっこういますょ。
一応ご飯を用意してあげてる
世話好きさんがいてくれてるようで
気性の荒い危険な猫ちゃんは見かけません。
TONYは美食家なんでしょかねぇ~。
オイラが食べるものばかり狙われるっす…。


louismamaさん
ちょっとお久しっすね。
そうっすね、猫世界は厳しそうっすょね。
いやぁ~人間でよかった…。
近所の野良ちゃんはたいてい人馴れしてるので
ニャンコによっては愛嬌のある子もいます。
いやぁ~ニャンコってほんと可愛いなぁ。


ぶしさん
いつもサンキューっす。
またたびの匂いがTONYには
ちょっと大人過ぎたのかも、たぶん。
そうそう!野良ちゃんと
いいコミュニケーションがとれましたょっ。
またおやつ持って出かけてみよっと。


猫∞hinatsukoさん
いつもサンキューっす。
前の夜、野良同士ケンカしてる
声がよく聞こえてきたので心配してたところ
この出血した猫ちゃんに会ったんすょ。
ほんと痛々しかったゎ…。
ご飯のお世話をしてる人がいるようなので
冬はたぶん安泰なのではないかと思います。


ぷぁるこさん
いつもサンキューっす。
そうですょ、捨てるのはもったいないですからね。
食べてくれるニャンコがいるなら
あげても構わないのではと思います。
あぁ~ツエさんになんとなく似てますね。
でもやっぱりツエさんは家猫の顔してますょ。
当たり前だけど…。
うん、元気に逞しく生きていって欲しいですね。


*miho*さん
いつもサンキューっす。
あははっ!そんなにくっぱ君は
食いつきがいいんだぁ。
きっとそれだけご飯が美味しいんだね。
そうなんすょ。
野良ちゃんとコミュニケーションとると
なんだかハッピーな気分になりますょね。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2008.09/29 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

