YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries



オイラ用のささやかなお土産。

さすがに魚介類をお持ち帰りすると
BETTYさんに見つかると困るので
(基本的に味の濃い人間の食べ物は
 なるべくあげたくないし…

BETTYさん

「なぁんか上手いこと言って
 ごまかしてるわねぇ…

そんなことないょ
大事なBETTYさんがもし
病気にでもなったら大変だもんっ

とは言いつつも
自分用にちゃっかり買ってきたのは…
味付け海苔

日間賀島の海苔

旅館の朝食で出されて食べたら
海苔の味が濃くて甘みも深くって
めちゃめちゃ美味しかったんすゎ

でも…
BETTYさんは海苔も大好きでして…
面倒だけど
一枚ずつ出しては蓋を閉めて…を
繰り返しておりますのょ。

何故かって、家のママっち曰く
「上アゴにくっ付くと
 もがいちゃうから食べさせないでっ
と警告されておりますのょ

確かにそうかもね
みなさまもどうか
お気をつけくだされぇ



http://blog.with2.net/
クリックありがとうございます


Comment

 

え~!!美味しい味海苔!!
食べた~~い!!v-352
きっとベティーさんも食べたいだろうけど
ここは我慢、我慢!(^^;)
モナカの皮も、上あごにくっ付くらしいですよね!
  • posted by うにまむ 
  • URL 
  • 2007.04/02 20:44分 
  • [Edit]

 

うにまむさん、どーもサンキューっす。
ほんとに美味しいょ。
ご飯のお供におすそ分けして
あげたいくらいっすゎ。
モナカかぁ…。なるほどそーかもね。
オイラ自身も小豆最中を食べると
口のどこかしらに皮が
くっ付いて困る時あるもんなぁ。           
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2007.04/02 22:06分 
  • [Edit]

 

なんでもお見通しのBETTYさんのお顔ですね~~。のり、美味しそう!!つまみに食べた~い。
  • posted by shushumo 
  • URL 
  • 2007.04/02 22:27分 
  • [Edit]

 

shushumoさん、どーもサンキューっす。
おおぅ、お酒のおつまみにもなるね。
こういうものは日本酒に合うのかなぁ?
贅沢にマグロやウニを巻いて食べると
より美味しいだろうねっ!ゴックン…。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2007.04/02 23:52分 
  • [Edit]

 

日間賀島といえば巨大なタコの干物に
ビビった覚えがあります(笑)
  • posted by けつ 
  • URL 
  • 2007.04/02 23:52分 
  • [Edit]

 

けつさん、コメントサンキューっす。
ほほぅ…タコの干し物ねぇ。
つぶされてぺシャンコに
なってるヤツのことかな?
実物は見なかったのょねぇ…。
今度行く時は
自転車レンタルe-215して
島一周してやるんだっ。うふっe-287
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2007.04/03 00:35分 
  • [Edit]

こんにちは 

早速、遊びに来ちゃいましたよ!

いいですね~、旅行
でも
旅先で気になるのが「今頃何してることか・・・」と。。

ウチのにゃんずは、人間の食べ物に興味がないので
ゆっくり食事が出来ますよ~(笑)
  • posted by ジュリママ 
  • URL 
  • 2007.04/03 18:18分 
  • [Edit]

こんにちわ~ 

訪問ありがとうございました。

うちの5にやんずも海苔大好きです。
でもあまり体によくないみたいだし、
確かに口の中で上にくっつきそうですね。
私がよくもがいていますし。

日間賀島って、はじめて知りました。
離島はいいですね。

また遊びにきます。

  • posted by 猫又fish 
  • URL 
  • 2007.04/03 18:26分 
  • [Edit]

 

ジュリママさん、コメントどーもサンキューっす。
そうですねぇ、思い出すと気になっちゃいますょねぇ。
特に何かできるわけじゃないのにね。
猫ちゃんの躾が
きちんとされているんでしょうね。
素晴らしいっ!見習わなければ…!
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2007.04/03 20:20分 
  • [Edit]

 

猫又fishさん、コメント
ありがとうございます。
日間賀島は徒歩2時間ほどで
一周できるほどの小さな島なんですょ。
なので、他県にお住まいの方は
知らないかも知れません。
なかなかいい所ですよっ!
いつか訪れてみては?
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2007.04/03 20:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

