YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries



見た目って重要ですなっ。

今日の夜ご飯はスパゲティ
しかもレトルトを使用しま~ぁす

ヨコイのソース

名古屋の味といえば
ヨコイスパゲティですなっ(あんかけスパで有名)
このソース
スパイシーでコクがあってハマる味ですのょ

スパと野菜を炒めて…

茹でた野菜ベーコンを炒めて…

本来のソースのかけ方

お皿に盛ってから
写真のようにソースを回し掛けするのが
本来のやり方なんすが
レトルトを温めるのが面倒なオイラは…

混ぜちゃったっ!

一緒に混ぜちゃいましたっ

そして…出来上がりました…

出来上がり~!

実は
ヨコイに限らずどこのお店のあんかけスパ
ソースが回し掛けされたものしか見たことがなかったんすょ

「何故に既に混ぜられた状態のものがないのか
とずっと不思議でしたの

でも今
自分でやってみて解りましたっ
見た目が悪いっ

でもさすがヨコイのソース
味は美味しかった

Comment

因みにヨコイは 

「あんかけ」発祥のお店です。
元々は「特製ミートソース」と言っていました。

さて、そのソースですが、ヤッパリ食べるときに
絡ませたいよね。
あ゙~っ、ヨコイに行きたくなった!
チャオでもいいか・・・!
  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2008.02/26 21:41分 
  • [Edit]

ヨコイ? 

あはは!
最初、ヨイコのスパゲッティーだと思っちゃった^^;。
名古屋では有名なんだぁ~。
私はひとりだとろくなお料理していませ~ん(@_@;)
今日はゆで卵を作っただけ。
サラダとパンの夕食でしたぁ…。
YUMIさんはえらいっ!!
  • posted by ひとちん 
  • URL 
  • 2008.02/26 21:57分 
  • [Edit]

 

あんかけスパは名古屋独特ですよね~。
俺は個人的に好きです。
見た目悪くてもおいしければ問題なしですよね!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.02/26 22:32分 
  • [Edit]

 

あんかけスパ?
なんか名古屋って変わった食べ物(あ、悪い意味ではなく)が多い気がする・・・
名古屋人ってグルメな方が多いんでしょうかね~
つうか、新しい美味しさを開発するのが上手って感じがするわ(^^)
  • posted by アップル 
  • URL 
  • 2008.02/26 23:24分 
  • [Edit]

 

美味しそう~♪
名古屋は美味しいものたくさんあってうらやましいな~
ヨコイって有名なんですね。知らなかった…
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2008.02/27 08:09分 
  • [Edit]

 

見た目悪く見えませんよ~。
食べる時は混ぜるのであれば、同じだし!
えぇ、私はズボラですっ!!

ヨコイのソース、名古屋でしか売ってないんですかね。
食べてみたい・・・かも・・・。
  • posted by ごろ 
  • URL 
  • 2008.02/27 18:33分 
  • [Edit]

 

夕食がまだなのでこの写真は目の毒です。
味噌煮込みうどんといいあんかけスパといい
名古屋には本当~においしそうな麺が多いですね。太麺好きにはたまりません。
このレトルト、通販で買えるんですよね。味噌煮込みうどんと一緒にちょっと考えているところです。
  • posted by rico 
  • URL 
  • 2008.02/27 20:36分 
  • [Edit]

 

ええぇぇ~~~~!!通販で買えるの~~??
それは良かった! 今度買おうっと。
このソースの味は、ナポリタン味?ソースやきそば味?それとも中華のあんかけ焼きそば風?知りたいわぁ!!
シロノワールは食べに行きたいし・・・。
ユミさんのブログを見ていて、自分が食いしん坊だと、改めて気づいちゃいました~!
  • posted by Kori 
  • URL 
  • 2008.02/27 21:50分 
  • [Edit]

 

yanchunさん
いつもサンキューっす。
yanchunさんは自分で絡める派なのですね。
それにしても何かと物知りなんですねぇ~。
勉強になりますゎ。


ひとちんさん
いつもサンキューっす。
ハハッ!ヨイコのソースってどんなんでしょ?
それこそ食べてみたいゎ。
いやぁ~オイラもやる気がない時は
かなりいい加減なものっすょ。例えば
朝は菓子パン1個とコーヒーとか…。
お腹が満たされればOKって感じなんで
体の栄養バランスも考えるべきなんだけど
作らないのょねぇ…。


りょうさん
いつもサンキューっす。
そぅねぇ~見た目は関係ないといえばないけど
人に食べてもらう時は
ちょっと盛り付け飾りつけも
工夫したいょね。だって女性だし…。


アップルさん
いつもサンキューっす。
開発っていうか
人のアイディアを上手く盗むのが得意
なんじゃないかなぁ?
なんせずる賢い人が多いから…。
おっと~っオイラは才能もないし
ずる賢くもないょ…。


ゆっちさん
いつもサンキューっす。
そぅょ~!美味しいものいっぱいありますょ。
ヨコイは有名だけど
店舗は名古屋の街の中心にしかないのです。
でもこうやってソースは売られてるんで
家で食べられるわけですょ。
便利だねぇ~。


ごろさん
いつもサンキューっす。
そぅっすかぁ~?見た目OKっすか。
はぁよかったぁ。主婦に認められると
なんだか嬉しいっす。
是非お試しいただきたいゎぁ。
辛いもの好きなら間違いなくハマりますぞっ。


ricoさん
いつもサンキューっす。
味噌煮込みうどん食べたことありますか?
これ、苦手な人と大好きな人と
はっきり分かれるらしいんだょね。
どんな味がわかってるんなら全く問題なしなんだけど
未体験ならよく製造元を吟味してね。
麺が硬いお店と軟らかいお店があるから。
(硬い方が名古屋的)


Koriさん
いつもサンキューっす。
通販があってよかったね。
オイラも知らなかったょ…。
お味は…表現に困る独特の味なんだょなぁ。
ただ言えることは
片栗粉が入ってるのかトロッっとしてて
コショウと唐辛子が混ざったような
辛味があることかな。
シロノワールも美味しいょん。
甘党なら是非トライして欲しいゎ。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2008.02/28 22:52分 
  • [Edit]

 

美味しそう♪
ヨコイのソース!!
気になりますね~~でも北海道じゃみかけない。。。
こっちにか売ってない物があるのと同じかな~
あぁ~腹減った~YUMIさんの作るものが食べたいよ~。
って全く自炊してない女の遠吠え!?|ω・`)プッ♪
  • posted by らいママ 
  • URL 
  • 2008.02/28 22:57分 
  • [Edit]

 

らいママさん
いつもサンキューっす。
北海道でしか食べられない
魚介類よりも手に入りやすいと思うょ。
ネット販売してるらしいし…。

そーねぇ可能であれば
作ってあげるのに残念だゎぁ~。
全く自炊してないってことは
毎日外食?それともコンビニ弁当?
友達を家に呼んで
ディナーパーティでもやってみたら?
ちょっと疲れるだろうけど…。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2008.02/29 18:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

