YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


寂しい反応。

とある路上にて…
偶然鈴付きちゃんに出会いました…

退屈そう…?



目が合ったっ!



逸らされたっ!



嫌がってるのかぃ?



行かないでぇ~!

打ち解け合えることもなく
ハニカミつつ静かに去って行ったムッチムチちゃん…
今度会ったら撫で撫でさせてねっ

そしてそこから
わずか数メートル離れた場所
またもやちゃん見ぃつけたっ

おおぅ黒猫ちゃん!

何してるの…っと言いかけようとしたところ

こ、怖いっ!

キェ~ッ可愛い顔してこ、怖~い

寒いせいなのか
いいコミュニケーションがとれなくて
オイラとっても寂しかったょぅ…とほほ

Comment

 

鈴のつき方が、まさにドラえもん的な猫ちゃんですね。
むっちりと肉感的ですな(笑)
なかなか初見の猫ちゃんと仲良くなるのは難しいことですね。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.02/17 21:33分 
  • [Edit]

 

鈴付きのにゃんこちゃん可愛い♪
そして立ち去る写真、なんか写真集とかに載ってそうです!
私は旅行先で野良猫ちゃんに話しかけてたら向こうもにゃーと返事してたら、その様子を見ていた少年が「お母さん!あの人猫とお話出来てる!」とすごい驚かれました・・・
一緒にいた友達からはすごい恥ずかしがられてしまいました(^^;)
  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2008.02/17 22:49分 
  • [Edit]

 

鈴ついた猫ちゃんはいいもの食べてるのかムチムチでいい体格してますね~♪
晴れてたみたいでみんな日向ぼっこしてたのかな?
初対面の猫ちゃんにフレンドリーにされると離れがたくなります( ̄▽ ̄;)
特に野良猫ちゃんがね…
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2008.02/17 23:13分 
  • [Edit]

 

雪がないと猫たんとも遭遇できるんですね~
いいなぁぁぁ~
北海道は大雪だし猫ちゃんなんて見かけません(-公-、)
ってか万が一見つけても可愛そうで困る寒さなので救助しちゃいそうですけどね・・・

今度は良いコミュニケーション取れそうなニャンコちゃんと遭遇するといいですね(。-∀-)ニヒ♪
  • posted by らいママ 
  • URL 
  • 2008.02/17 23:20分 
  • [Edit]

 

残念(>_<)
今度は猫缶もって接近やね。。(笑)
私はいつもかばんに猫缶忍ばせているのじゃ。。
たいていの猫は来る。。
でも猫缶食べたら。。
貴女にはもう用事はないわ。。

ってあっさり去ってくれるけど。。泣
  • posted by みーやん 
  • URL 
  • 2008.02/18 10:36分 
  • [Edit]

 

野良ちゃん、なかなか写真とれせてくれないのよね。
その点、YUMIさん、お上手ぅよぉ~♪
クロにゃんの迫力、けっこうすごいねぇ~!
私は黒にゃん白にゃん、大好きなんだわ~ん❤
  • posted by ひとちん 
  • URL 
  • 2008.02/18 19:54分 
  • [Edit]

 

りょうさん
いつもサンキューっす。
ほんと触り甲斐のありそうな
体格なさっておられましたゎ。
そだねぇ仲良くなるのって
けっこう難しいね…。次回は
何かおやつでも持参すべきかな。


ぶしさん
いつもサンキューっす。
ははっ!
その子「猫と話ができる人に出会ったょ~」なんて
学校で話題にしてたりして…?

猫の歩き去るお姿って
人間並みの哀愁があって絵になるのかもね。


ゆっちさん
いつもサンキューっす。
この日は太陽は出てたけど
風もあったしかなり寒かったょ。
オイラからは「猫の寒さ我慢大会」に見えました。
まぁ凍えるほどじゃなかったけどね。
うんうんっ!人懐っこい野良ちゃんは
離れ難いねぇ~ほんと。


らいママさん
いつもサンキューっす。
そうっすねぇ名古屋辺りは寒いながらも
野良ちゃん遭遇の機会はありますょ。
雪が降り積もってるのに野良ちゃんがいたら
よっぽどのワケありだろうから救助しないとね。

ん~寒い北海道って魚介類美味しいんだろうなぁ。
はぁ~行きたいゎぁ。


みーやんさん
いつもサンキューっす。
おおぅそれはグッドなアイディアだゎ。
猫缶で誘うのねっ。
いつもカバンに入ってるって笑えるゎぁ~。
今度お散歩に出かける時は
オイラも持参していこっと!


ひとちんさん
いつもサンキューっす。
様子を伺いつつできるだけ接近して
ギリギリの場所から望遠で撮ってますょ。
じゃないとすぐ逃げちゃいますからね。
まれに猫ちゃんが進んでこっちに
来てくれることもあるけど、そんな嬉しい反応の時は
カメラよりその猫ちゃんと遊ぶことの方が
メインになっちゃうだよなぁ。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2008.02/18 20:49分 
  • [Edit]

 

猫ちゃんのセリフ、とってもたのしかった~!
また今度出会ったら、続編をお願いしま~す。
(私はPC苦手なので、他力本願で~す!)
  • posted by Kori 
  • URL 
  • 2008.02/18 21:26分 
  • [Edit]

 

koriさん
毎度サンキューっす。
楽しんでいただけてよかったっす。
再会できるか微妙っすけど
もしできたら
是非取り組んでみたいと思いま~す。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2008.02/18 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

