YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


服飾関係揃ってます。

地といえばこのお店…
大塚屋(地元ではかなりメジャーなはず)に来ましたっ

布地がいっぱい

たくさ~んありますなぁ

どれにしようかなぁ~?

どんな柄や生地が欲しいのか
大まかにでも決まっていないとものすごく迷いますぅ

バーバリー調

んんっこの柄は…
オイラの大好きなバーバリーのタータンチェック
オイラがもし器用だったら
これでワンピースとかスカート作るのになぁ…

和柄の布もたっくさん!

わぁ~和柄もステキだねぇ

かわいいっ!

これで巾着作ったら可愛いだろうなぁ

ボタンゾーン

ここはボタンがいっぱ~い

飴みたいっ

こうやって瓶に入ってると飴と間違えちゃいそうだねっ

レースの紐ゾーン

こっちはレースとテープがたっくさん

猫ちゃん見つけたっ!

おやっこんなところに猫ちゃん発見っ



さてと…
店内あちこち散歩しましたが
オイラの欲しかったものは裁縫する必要のない…

どぅかしら?

テーブルクロスですのっ

テーブルの足

こうやってテーブルの足を紐で結べばはいっ完成

これでお部屋の雰囲気がちょっと変わりましたょ
いかがでしょううふっ(自己満足



Comment

地元じゃぁ~あ 

有名ですな。車道のこのお店。
自分で裁縫する人が少ないから
ココのお店もうダメか・・・?
と思っても相変わらずの大繁盛ですなぁ。
日曜日何日前を通ると結構駐車場に入る車
並んでますもんねぇ。

ただ、実際お値打ちなのか否か・・・
未だによくわかりません。
カーテンぐらい作れると良いのですが。

  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2008.02/15 21:34分 
  • [Edit]

よいね! 

テーブルの脚を紐で結ぶってアイディア、ないす!
ちょっとしたものでお部屋のイメージが変わるよね。
私は、このお店の和柄の布に目が行きました。
もっちろんニャンコテープもいいわぁ❤
  • posted by ひとちん 
  • URL 
  • 2008.02/16 14:51分 
  • [Edit]

 

こういうお店行くと、何か作りたい気持ちにかられるんだけど、
結局やりませんわ~(-_-;)
テーブルクロスでお部屋の模様替え、いいですね~。
春らしくなったみたい~♪
  • posted by ごろ 
  • URL 
  • 2008.02/16 19:43分 
  • [Edit]

 

大塚屋、何度か通販で利用したことがあります。
同じ生地でも他のお店より安いんですよね。
実店舗の写真ははじめて見ましたが、広くて品数豊富で
びっくりです。直接買いに行けるYUMIさんが羨ましい~。
和柄で巾着作ったら華やかで可愛いものが出来そう。
大塚屋さんのホームページには小物や洋服の作り方が
紹介されているので、YUMIさんもチクチクいかがですか?
  • posted by rico 
  • URL 
  • 2008.02/16 20:22分 
  • [Edit]

 

ナイスですね(。-∀-)ニヒ♪
一足早い春の到来って感じ?
お部屋の模様替えすると気分も変わりますもんね~
うちもチョッと変えようかな?
  • posted by らいママ 
  • URL 
  • 2008.02/16 23:41分 
  • [Edit]

 

yanchunさん
いつもサンキューっす。
確かに激安衣料品あちこちで
見かけるねぇ~。でも布地の値段は高くても
心を込めて一つの作品を作り上げていくのが
楽しいんじゃないのかなぁ、きっと。
なのでこのお店は無くなることは
まぁないのでは…?っと思うょ、うん。


ひとちんさん
いつもサンキューっす。
お褒めいただき恐縮っすぅ。
和柄ねぇ、実際は壁一面びっちり
キレイなサンプルが並んでましたょ。
ひとちんさんもしお店に行ったら
はしゃぎたくなるほどいろんな柄があって
生地いっぱい買うんじゃなかな。


ごろさん
いつもサンキューっす。
へぇ~作れるのにやらないのぉ?
ニャンズの手作りクッションなんてどぅ?
ファスナーも中に入れるワタも販売してるから
きっとやりたくなるはずだょ。


ricoさん
いつもサンキューっす。
カーテン地やハワイアン生地や
カバンの取っ手、ミシンまであるんで
ほんとになんでも揃ってますょ。
暇つぶしに見てるだけでもけっこう楽しいゎ。
でもぉ…根気のいる作業ってどぅも苦手…。


らいママさん
いつもサンキューっす。
ナイスですかぁ?恐縮っすぅ…。
春と言わずこれからしばらくは
このままでいく予定ですょ~。
ほんとはもっと広い場所に引越しでもして
気分を一新させたいんだけどね。

カーテンや壁紙変えると
かなり変身するんじゃない?やってみては?
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2008.02/17 18:50分 
  • [Edit]

 

初めてコメントしま~す!あねさんニャンズのリンクを見てこちらを知りました。実は、ベティさんのアイラインのファンでした。
悲しかったです・・・。
ところで、テーブルクロスのストライプ柄と色がとてもステキです! お座布団との色の組み合わせもバッチリです!
テーブルの脚にリボンで巻きつけるアイデアは、ユミさんが思いついたの? 高いテーブルにも応用できるわね!
こんど我が家でも試してみま~す!
Nice Idea をありがとう~!
  • posted by Kori 
  • URL 
  • 2008.02/18 12:04分 
  • [Edit]

 

Koriさん
コメントくださってありがとうございます。
そぅだったんっすかぁ、BETTYさんに会いに
来てくださってたんですね。
オイラ今でもBETTYさんが恋しくてたまりません。
でも悲しかった最後の日より
楽しかった日々を思い出して
気持ちを明るくしようと努めてます。

ナイスアイディアというほどでもないけど
インテリア雑誌を見ててなんとなく思い付きました。
もちろん背の高いテーブルでも応用は可能っすね。
お金をかけずにお部屋の雰囲気が変えられたら
気分も一新するしね~。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2008.02/18 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

