YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries

スポンサーサイト


はく製博物館ですかぁ?

普段は食べない物
ご馳走になりましたっ

広~い玄関ではこんな方々がお出迎え

お店の玄関

お座敷のため下駄箱へ見上げると…

下駄箱の上

んん~っちょっと入り辛いような…っというのも

しし鍋

はいっこれしし鍋なんですの
添えてあるお野菜も採れ立てらしく
すんごく美味しいゎぁ~

あっもっと早めに撮ればよかった~っ

食べ進んでから撮りましたっ

かなり食べ進んでしまったゎぃ…

生タマゴと一緒に…

お肉も脂肪分が少なめで安心して
たくさん食べられるゎぁ

川魚も食べましたょ
天然あゆ

骨が簡単に取れて食べやすく
とっても美味でしたゎ

食後にみかんが出ました
いつものオイラの食べ方見る

オイラ流食べ方

白いのをすべてキレイに取ってからじゃないと
口には入れないんす
キレイに取り除いたっていう達成感が味わえるからって
変なのはわかってるけど
これがどうしても止められない

さてっお腹が満たされたので帰りましょうか

鹿のお見送り?

満足しかしたっじゃなくて満足しましたょ~
なぁんてつまんないダジャレ言ってしまったっ怖いから早く出ましょう

動かないBETTYさん

「あたくしが静止しててもはく製と間違わないでょ」

大丈夫だょBETTYさん
動いてなくても鼻息はしっかり聞こえてるから




にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へhttp://blog.with2.net/
おかえりの際は是非ともお忘れなく
2コクリックお願い致しますっ

Comment

 

しし鍋ですか~。
食べたことないですが、癖とかはないんですか?
見た目ではかなりおいしそうです。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.11/28 22:27分 
  • [Edit]

 

しし鍋なんてまだ食べたことがない( ̄Д ̄;;
低脂肪ならうれしいかも
最近剥製ってあまり目にしなくなったけど・・・
結構迫力ですね 
おみかんの食べ方几帳面ですね
私はO型なのでかなり大雑把です ̄m ̄ ふふ
  • posted by nekoyama 
  • URL 
  • 2007.11/28 23:03分 
  • [Edit]

みかん~~~! 

YUMIさまのみかんの食べ方、とってもすごいっす!
私も太いのは取りますけど、あそこまではぁ~。
お肌、つるつるのおみかんですね(*^^)v
紅葉、素敵でしたね~♪
写真、とってもきれいに撮れてました。
よくにゃんこも見つけられましたね!
  • posted by ひとちん 
  • URL 
  • 2007.11/28 23:55分 
  • [Edit]

 

りょうさん
いつもサンキューっす。
癖はないとは言えないけど
牛肉より少し固めなだけで
美味しいですょ。しかもお鍋だったから
かなり体が温まりましたっ。


nekoyamaさん
いつもサンキューっす。
はく製を見た後で食べるとかなり
恐縮しますょ…。
他にうなぎや鮎のホルマリン漬けや
狸のはく製も展示してありましたゎ…。
このみかんの食べ方は恐らく
一生貫くと思います。
(チマチマ食いしかできない小心者なんすょ、トホホ…)


ひとちんさん
いつもサンキューっす。
はい…みかんはできるだけツルツルにしますのょ。
紅葉は雨が降らなければ今週末くらいまでなら
持つ気がします。いいタイミングで見に行けました。
あまりの大渋滞で話題が尽きそうになった時
偶然見つけたわけなんす。
よく見ると相当な呆れ顔でこっちを見ておられましたゎ。

  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2007.11/29 20:07分 
  • [Edit]

 

私もつい先日しし鍋食べました。
ウチの辺りは少し山ん中入ると猪居ますから・・・
猟友会のおじさんたちが獲ってくるんですね~
癖があって私はあまり好きじゃないけど、おすそ分けがくるもんで・・・

みかんは、あの筋に栄養があるんですよ~
少し口に残って邪魔だけど、ホントはもったいないんですよ。
  • posted by アップル 
  • URL 
  • 2007.11/29 21:36分 
  • [Edit]

 

アップルさん
いつもサンキューっす。
ほほぅそうだったんですかぁ。
猟師さんからいただくのですかぁ。
臭味を手っ取り早く抜くには
ニンニク味噌にしばらく漬けるのが
一番いいと思いますけどどうなんでしょー?
そう!スジに栄養があると聞いたことありますっ!
でもぉ~どうしても剥かないと
落ち着かないんっすょぉ。
どーかどーかっ剥かせてくださいませっ!
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2007.11/30 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

