YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries



思い出せないBETTYさんとシチュー。

カボチャシチューを作ってみましたのっ
ところがっ
鍋の大きさに合わない大量の材料
どんどん入れ込んだために…

溢しまくってます…

吹き零れてコンロの周囲もお鍋も
大変なことになってしまいました…

こりゃ絶対カボチャ入れ過ぎが原因だなっ

反省も交えつつなんとか仕上がりましたっ

なんとかできたっ

具体的にどんな食材を使用したかと申しますと…

カボチャ、白菜、エリンギ、玉ねぎ、っす

超具だくさんっ!

ワンスクープでこんな状態
シチューっつーか
『野菜とのごった煮』って感じになちゃったっ

市販のルーを使ったので味は美味しいはず

「あら…

何かを嗅ぎつけたか?

「もしかして今日のYUMIのご飯の中に
 あたくしの好きなお魚入れてるでしょ

いやっマグロは入れてないって(あえて教えてあげないょ

「うん、マグロじゃないゎえーっと…

鮭の匂い?

「この匂いは…うーん…


そんじゃぁいっただきまぁ~す



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へhttp://blog.with2.net/
おかえりの際は是非ともお忘れなく
2コクリックお願い致しますっ

Comment

おひさしぶりでっす! 

YUMIさま、ご機嫌麗しゅうございますかぁ~?
相変わらず楽しい記事で笑いがいっぱいぃ~!
BETTYちゃんもお美しくて~~~❤
新人姉弟&前から姉弟?も登場で
さらにパワーアップのブログ、
これからも楽しみにしてるっすぅ(*^^)v
  • posted by ひとちん 
  • URL 
  • 2007.10/19 23:22分 
  • [Edit]

P.S.お願いぃ❤ 

リンクお願いしてもいいでしょうかぁ~?
  • posted by ひとちん 
  • URL 
  • 2007.10/19 23:26分 
  • [Edit]

 

かぼちゃのシチューっておいしそー^^/
鍋のふちが静かに吹きこぼれを語ってる^^;
うちもよく吹きこぼします(笑)
BETTYちゃんはお魚入っててもシチューは食べれないかな?
おねだりして今度マグロGETしちゃおう!
  • posted by ぴちゃのこ 
  • URL 
  • 2007.10/20 00:53分 
  • [Edit]

 

かぼちゃのシチューはおいしそうですね。
この時期は鮭なんか入れてもおいしそうです。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.10/20 11:52分 
  • [Edit]

 

かぼちゃのシチュー、美味しそう~
野菜たっぷりで健康によさそうですね(^^)
私はまだ作ったこと無いけど、今度チャレンジしてみようかな~
  • posted by アップル 
  • URL 
  • 2007.10/20 16:23分 
  • [Edit]

 

味つけしてあるからBETTYさんへのおすそわけは無理ですね残念。
次回はグリルで焼いた北海道のサケかカナダのサーモンを
YUMIさんからもらえるといいですね♪
かぼちゃといえばもうすぐハロウィン。もしかしてかぼちゃ一個買って
皮をランタン、その中身をシチューに?
  • posted by rico 
  • URL 
  • 2007.10/20 19:06分 
  • [Edit]

 

ひとちんさん
コメントサンキューっす。
こちらはご機嫌よろしくってょ~!
楽しいとおっしゃっていただけて
オイラもBETTYさんもハッピーでござぁますゎ。
前からいるうさぎの方は双子の兄妹ですの。
アメリカから連れて来た頃は冗談のわからない
子達だったのに今じゃ率先して突っ込んでいきますょ。
YUMI家に着実に馴染んできてますなっ。
リンクの件もちろんOKです。
オイラの方もぜひ貼らせてくださいませ。


ぴちゃのこさん
毎度サンキューっす。
そうなんすぅ。吹き溢したあとの汚れって
落ちにくい時があるんすょねぇ…。もちろんお鍋も。
BETTYさんは気まぐれでして
いつも食べるからと用意しておくと食べない。
熱いからきっと食べないだろうと思ってると
おねだりしてきたり…。まさに「あまのじゃく」。
まぁそこがBETTYさんの魅力なんだけど。
マグロは…またそのうち考えましょう!


りょうさん
いつもサンキューっす。
今回は吹き溢したのとカボチャ入れすぎ以外は
まともに仕上がったと思います…。
次回は白菜とチキンをメインに入れてみよっと!


アップルさん
いつもサンキューっす。
そぅね、野菜を摂り過ぎて体調崩すってこと
あまり聞かないもんね。
お水を少なくして野菜の水分を活用して
煮込むとかなり美味しくなるょ!
まぁご存知でしょうが…。


ricoさん
いつもサンキューっす。
BETTYさんがほんとに食べたい時は
激しく激しくおねだりしてきますので
どれだけ味が濃いのか少し舐めさせて
納得してもらうしかないんすぅ…。
(ほんと難儀なお方っすゎ)なのでご希望なようなら
おすそ分けはやむなくしております。はぁ~…。
お刺身をあげる時は必ず湯通しして脂は除去
するようにしてますょ。そうすれば吐き戻すことも
なくなるしねっ。
ランタン??作ってみたいけど
オイラにはそんな技術ないんだょなぁ…。
形の可愛いカボチャは飾ったりするけど。
ricoさん家は作るのかな?
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2007.10/20 20:17分 
  • [Edit]

 

かぼちゃのシチューおいしそうW
CMでかぼちゃの器にシチューが食べたくて
いつか作りたいです。

ふきこぼれたあとのコンロの掃除って大変ですよね。。。
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2007.10/20 20:26分 
  • [Edit]

 

ゆっちさん
毎度サンキューっす。
あぁ~オイラも見たことあるゎ。
冬瓜のスープも同じようにできるんだょね。
冷えた日にはスープが最高だねっ。
作ったらぜひ日記に載せてねっ!
ほんとに掃除はできるだけ早めに取り除かないと
ガビガビになって苦労しちゃうもんね。
いつかオール電化にしたいゎぁ~!
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2007.10/20 20:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

