YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries



また名古屋名物だがや。

この看板見て何のお店かわかるかしらぁ
なんてキャラクターが手に持ってたゎ

看板

実は本社が名古屋にある
豚骨と和風だしの合わせスープの美味しい
ラーメン屋さんなんすょ

フードコート内の店構え

東海はじめ 北陸、関西、静岡にいくつか店舗があるみたい。

でも聞いた話によると
3年ほど前に東京の高田馬場にこのお店がオープン
したらしいんすが、さてはて流行ってるのかなぁ

今日は久々に食べたくなってメニューをみたら
新作ラーメンが何品かあって

坦々麺

オイラ坦々麺に決めましたの

新しくなったスプーン

このスプーンの形、新しくなったみたい
以前のはちょっと使い辛かったからね

麺は変わらない

麺はどうやら変わってないみたい…
中華料理店の坦々麺じゃないからって舐めておりましたゎ
意外に辛くて一口目から軽くむせちゃいましたっ

BETTYさん

カプサイシンの力で温まるには
 まだ時期が早いんじゃないの

いやぁ…そぉんな面倒くさいことは
いちいち考えて食べてませゎょ~




にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へhttp://blog.with2.net/
おかえりの際は是非ともお忘れなく
2コクリックお願い致しますっ

Comment

 

BETTYさん、またYUMIさんだけ美味しいもの食べてきたのねって思ってるかな?
でもBETTYさんは辛いもの食べられないだろうから大丈夫かぁ~
  • posted by アップル 
  • URL 
  • 2007.10/02 23:01分 
  • [Edit]

豚骨+和風? 

昔から、ココは「蛇出汁スープ」に洗剤という
エッセンスで出来ていると言われているんですが・・・

その昔(30年ほど前)80円でラーメン
食べられたということはご存じですか?


  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.10/02 23:16分 
  • [Edit]

 

スガキヤの高田馬場店は、去年閉店したはずですよ。
また近々、どこかに出店するみたいですが。
早稲田の奴とか、結構行ってましたけどね。
友だちがたまたま行ってただけかもしれません。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.10/02 23:24分 
  • [Edit]

 

sugakiyaとスガキヤは違うのかな?
スガキヤのカップうどんは夜食によく食べてたわ~。
なつかしい・・・。

BETTYさん、カプサイシンはダイエットに効果があるとか、ないとか・・・。
(↑深い意味はありませんよ~)
  • posted by ごろ 
  • URL 
  • 2007.10/03 02:49分 
  • [Edit]

 

sugakiya富山にもありますよ~~~。
安くておいしいのでよく利用しますw
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2007.10/03 10:35分 
  • [Edit]

 

アップルさん
いつもサンキューっす。
今回は猫砂をたくさん買ってきて
そのまますぐおトイレお掃除に入ったんで
BETTYさんには
匂いチェックをする間がなかったようで…。
上手く誤魔化しましたゎ。


yanchunさん
毎度サンキューっす。
えぇ~蛇っすかぁ?聞いたことないっすょ。
洗剤は困るけど蛇なら元気になれそぅ?
¥80でラーメンっすか?それなりに物価が
違ってただろうけどカップラーメンだったら
探せばそれくらいの値段のありますょ。
美味しいかわからないけど…。


りょうさん
いつもサンキューっす。
閉店したんすかぁ?
やっぱ関東ではあの味はウケないのかな。
ちなみに東京の水道水って
美味しくないょねぇ…。
もしかしてそれが原因かなぁ?


ごろさん
いつもサンキューっす。
そーねぇ、会社は一緒だと思うょ。
カップうどんかぁ~オイラはカップラーメンや
袋入りのラーメンしかしか食べたことないんだょなぁ。
そぅだっ!ごろさんが食べてたのってもしかして
生麺が真空パックされてるカップのことかなぁ?
BETTYさんも唐辛子大好きだったら
余分なお肉が減らせるのになぁ~。


ゆっちさん
いつもサンキューっす。
ほんとにぃ?よく行くんだぁ~。
舌に敏感(特に海産物)な富山人にも
愛されてるsugakiyaなんですなっ!
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2007.10/03 19:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

