YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Entries



喫茶店の洋食メニュー。

久々に喫茶店に入りました

名古屋の喫茶店

名古屋喫茶店といえばモーニングコーヒー
ゆで卵、トースト、サラダetc.が付いてくるのが
有名
なようですねがっ

鉄板スパゲティ

これなんだかご存知でしょうかっ

そうっスパゲティ
ケチャップとマーガリン等を絡めた太麺
野菜とソーセージを加えて
最後に溶き玉子を流し入れて完成っ

グツグツグツ…

お客さんはその鉄板の上でグツグツしてる玉子と
太麺を絡ませながら食べる
んすょ

決して難しくない調理法だけど
これがたまらなく美味しいのですっ

そしてもう一品

オムライス

最近はフワフワの半熟玉子
ご飯の上に載せるのが人気ですょね
でもっこのお店のマスターは
あえてそんなことはしないのですっ

玉子がしっかり巻かれたオムライスですの

ケチャップごはん

こういう日本人が作った洋食
格安でいただけるのは
名古屋(愛知県)の喫茶店だけかも知れませんなぁ

BETTYさん

「ふ~んあたくし名古屋コーチンとドラゴンズしか
 知らなかったゎぁ…



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へhttp://blog.with2.net/
おかえりの際は是非ともお忘れなく
2コクリックお願い致しますっ

 

Comment

 

鉄板焼きイタリアンじゃないですかぁ。
名古屋ならではの喫茶店メニューですね。
あと、あんかけスパとかもありますよね。
ホント、名古屋の喫茶店文化は独特ですね。
ちなみに、俺、コメダ大好きです(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.09/15 07:13分 
  • [Edit]

 

え~こんなスパゲッティはじめて見たぁ~
美味しそうだな・・・食べてみたい(^^)

前に岐阜に行った時、朝喫茶店に入ったら
注文してないのにコーヒーに勝手に朝食がついてきて
めちゃくちゃビックリした(★。★)東京じゃ考えられない。
結構美味しくて得した気分になっちゃった。
  • posted by アップル 
  • URL 
  • 2007.09/15 09:48分 
  • [Edit]

 

ぅゎぁぁw
おいしそうwスパゲッティの奴、テレビで見たことあります!!!
おいしそうですねぇw
  • posted by σ(´∀`みぃ) 
  • URL 
  • 2007.09/15 16:01分 
  • [Edit]

 

昔・・出張で名古屋の何処だっけ??
忘れたけど、小さな駅の喫茶店のモーニング食べてびっくり・・tvでみたことあったけど・・何処でもそうだなんて知らなくて・・コーヒーにトーストとうかサンドイッチとゆで卵・・にサラダ・・誰が食べるんだ・・って位出てきて・・^_^;
残したらひんしゅくかいそうだったんで・・必死で食べた記憶が・・だって・・400円だったんだもん・・
商談で喫茶店に入ったときも・・コーヒーしか頼んでないのに・・クッキーやら。・チョコレートの入ったかごがどっさり出てきてまたまたびっくりしたもん・・
  • posted by みーやん 
  • URL 
  • 2007.09/15 19:35分 
  • [Edit]

 

りょうさん
いつもサンキューっす。
うんうん、あんかけスパねっ!
ピリ辛で美味しいょね。
コメダはオイラも好きだなっ。
ジャーマンプレートだったかな?
あれに付いてるパンがフワフワで好きだゎ~。


アップルさん
いつもサンキューっす。
この鉄板、普通はファミレスでハンバーグ
なんかが載ってるもんだょね。でも
名古屋の昔ながらの喫茶店は
こんな風にも使うんですょ。
アップル家でもスパゲティー作る機会があれば
一人前にマーガリン小さじ一杯入れてみてっ!
コクが出て美味しくなるょ。(鉄板まで買わなくていいょ)
東京の喫茶店じゃぁ、コーヒーのみだと
おしぼりすらくれないんだょね…。
それが全国的に当たり前なのか??


σ(´∀`みぃ)さん
毎度サンキューっす。
ほんとにぃ?やっぱ全国的に
珍しいんだね、名古屋のお店って…。
名古屋に来たくなったんじゃなぁい?ふふっ。


みーやんさん
いつもサンキューっす。
そぅそぅ!そうやって売り上げ抜きにして
朝食メニューには力を入れてるんすゎ。
じゃないと安くて美味しいスタバやドトールなんかに
お客さん取られちゃってるからね…。
流行れば流行るほど赤字になるんじゃないの?って
余計な心配しちゃうょね、ほんと…。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2007.09/15 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

