YUMIの気ままな一人暮らし

スコティッシュフォールドのTONYくんとの生活。

Archive [2011年09月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

TONYくんの肉球。

すっかり過ごしやすくなった夕方お部屋の中にも心地良い風が入ってくるようになりましたぼんやり外を眺めるTONYくんラブリーな肉球を見せてくれてますこれは…何かにそっくりな…そぅそぅこれだょどう見てもシルエットだなぶふふ  そういやぁコアラの肉球ってどんな形なんだろね「ボクの肉球は見世物じゃないょ」あっまたTONYくんの部位を記事にしちゃったすまんのぅ~...

遠慮しません。

さっきまでオイラが座ってたぬくぬくになったイスを陣取られる季節になりました…まったく暖かい場所探すの得意だのぅ~でもそろそろどっか移動して欲しいんだけどなぁ「今はここはボクの場所」ちょっとぉ~どの顔が言ってるのか見せてみなさいょ「ムムッ」「自分のこと勝手わがままとか思ってないから見せませんっプィッ」遠慮とか譲り合いというものを教えることはまもなく4才になるTONYくんにはもぅ遅いのだろか…...

記憶力良すぎ。

某来年のカレンダーに載らないことはすっかり忘れたと思われるTONYくんせっかく頂いたサンプル食べてみよっか「うん欲しい…」あらちょっとカワイイ形してるぅ~「う、うまいな…」おおっ良かったね~「カレンダー不採用の件は これでキレイに忘れたことにするょ」あら…まだ覚えてた…のね...

伸びました。

荒々しい台風が名古屋から去っていきましたそしてすっかり涼しくなりましたカリスマトリマーYUMIよって哀れなサマーカットにされてから約半年経過すっかりロン毛ねこに戻りましたこれから寒くなる季節に向けて準備OKですなっ「ボク寒いのも暑いのも苦手だな…」やっぱり季節は春と秋がいいょな~としみじみ思ふYUMIとTONYくんなのであった...

有難き参加賞。

先日ネコブログで仲良くさせていただいてるカピバラ丼さんの夏企画であるじおまろ妖怪図鑑別冊 妖怪さん全員集合♪でTONYくんの妖怪っぽいお顔のおさしんを応募したのですが残念ながら3位以内には入りませんでした…でも今日参加賞を頂きましたぁ~カピバラ丼さんは企画があるたびにいつも何かしら送ってくださいますそしてそのプレゼントのセンスがとても良いのです「ん~癒しの香りがするぅ~」これはメッセージカードオイラ用の...

送られてきたものは。

「ボクのおさしん採用されなかった…」先日某キャットフード主催のねこカレンダーのおさしん募集に応募したところ誠に残念な結果となりましたにゃんどるへのささやかな一歩だったのに無念っすゎ…でもサンプルがこんなに送られてきました「わーぜーんぶボクのだーうれしーなー…」あんまり嬉しそうでもないね「ボクには魅力というものがないんだろか」カ、カレンダーはさぁ食べられないんだからさ~まぁよかったじゃんなぁんて慰めて...

見て味わう。

壁に向かって反省…するはずはなくこれから眠ろうとするTONYくん某デパ地下の野菜コーナーの一角ピッチリとラップされてて香りが一切しておりません…残念しかし2万とか3万とか全く手が届く気がしないっすゎ…カナダ産ならちょっとはチャンスありそうとはいえ色が薄いと香りも薄そうなイメージこっちは韓国産見た目がマツタケらしくないねぇゼロの数を2つほど削ってくれたら即買いできるのにななんつってそんな高級な売り場からち...

まん丸のままで。

久々にブラッシングしてなんとかこれだけ収穫…更にすこーし大きくなったTONY玉お坊ちゃまにお見せしてみましたそっと見るだけなんだからねっ…と言いかけたその時なんとまぁ意外な展開に「むふぅ~っこのボールボクのいい匂いするぅ~ガシガシガシッ」はいっもぅ終わりぃ~~~っせっかくのまぁるい作品製作中なのにこれ以上個性的な形にしないでおくれぇ~...

ぬこぱみゅぱみゅ?

そのポーズはまた自分の可愛さをアピってるのかぃそういやぁTONYくん面白い顔ってできる「そーだねぇ…」「どうすると面白くなるのかなぁ…」「壁を使ってみるとか…」「むぎゅぅ~~っ」「こ、これでどうかなぁむぎゅぎゅぅ~っ」うぅ~んもぅちょっとかな「なんかボクちょっと恥ずかしくなってきちゃった 面白い顔作るって自分を捨てることが必要なんだね」そうだねぇ~モデルのぱみゅぱみゅちゃん(←ご存知ない方クリック)見習うと...

ブチャ顔TONYくん。

この場所ではよくこんな体勢で眠るTONYくん首痛くならんのかねぇ…それにしてもしっかり目を瞑って寝るTONYくんよそん家のにゃんこみたいに半目状態で爆睡することはあまりありませんあまりに幸せそうな寝顔なのでちょっとだけイジっちゃいましたシッポが嫌がってるぅ~えへっ「んんっもしかしてもぅご飯の時間なの」食べて寝るの繰り返し羨ましい(?)生活の一コマのTONYくんでした...

計れない計らない。

そういやぁTONYくん最近随分大きくなった気がする「ご飯美味しいからいつもいっぱい食べちゃう」男の子なのになんだか小さいょなぁ~なんて心配した時期もあったけどね「ところで今のボクの体重ってどれくらい」実は…このYUMI家には重さを量る道具は一切ないのでございます「お料理する時どうやってるの」ありゃ全部勘でやってるんすょ~「へぇ~勘ねぇ」そういえば…今までの人生ほぼ勘と感覚のみで生きてきたことを今更認識するYU...

TONYくんのつぶやき。

やっと荒々しい台風も去って穏やかな天気になりつつある昨日の午後「スズメも虫もいないなぁ…」「みんなどこ行っちゃったんだろ」「生き物観察の楽しみがなくなちゃったょぉ…」「そーだYUMIボクペット欲しいょ」その今の気持ちはわからんでもないが…実はたびたびペットショップ覗くことがあるんすがちょっとだけヨウムという種類の鳥に心惹かれておりますのまぁかなり賢いらしいのでTONYくんがペットにされそうな気がしますけどね…...

爪切り怖い。

昨日の午前中朝ご飯もしっかり食べてご機嫌なご様子だったTONY坊ちゃま「台風の風ってボーボーうるさいょね」なぁんてのんびりしてたので数週間ぶりに爪切りを試みた時のこといつものように嫌がるTONYくんをなだめながらなんとか切り終えた直後突然ワンコのように舌を出してハァハァと荒い息使いに…今までこんな症状になったことがなかったので爪切りが原因で何かの病気になったのかとそりゃもぅ超猛烈に焦りましたところが…しばら...

今月から目指す。

気がつけばもぅ9月時の流れが年々加速してるように感じる…「一日は長いのに一年は早いってどゆこと」これって人間特有の感性なのかもね…「ボクは今まで ご飯いっぱい食べていっぱい寝て YUMIと遊ぶだけの毎日だなぁ」「ボクもそろそろ今年の抱負を実践しないと」あら何するんだっけ「にゃ・ん・ど・る」おお~っマジかぃそういやぁ最近カメラ向けてもあんまり逃げていかないねTONYくんのおさしん集の夢…まだ間に合うかしらん...

左サイドMenu

PROFILE

YUMI

Author:YUMI
☆TONY
ロン毛スコティッシュフォールド
 2007年12月4日生まれ♂
 ペットショップにいるところ
 YUMIに一目惚れされる
 好きな食べ物:
 ヨーグルト、シーバ 
 好きなオモチャ:
 ストロー、綿棒、ダンボール
 
☆YUMI
 名古屋在住
 ニューヨークとモナコに
 住居を持つのが夢。
 好きな事:
 TONYくんのお世話
 甘いもの
 唐辛子料理
  水族館(イルカ)
 イタリアン家具

コメントいただけると
TONYくん共々so happyです

ぜひフォローしてください
http://twitter.com/YUMITONY

いまいくつ?

TONY

最近の記事

給料前のピンチには

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛のクリックをお願い↓

ネットからチェック

ペット関連

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。